今日は仕事終わって帰宅して、休憩せずに晩ごはん作りスタート。
ほんとは早めに作り終わってゆっくりしようと思ってたのに、そんな時間は無かったのであった。
まずはメカジキと大根の煮物。


今日はメカジキが40%オフで安かった。
北欧暮らしの道具店のオリジナルドラマ『ひとりごとエプロン』のレシピで春巻き。
これは前に作って美味しかったのでリピート。
子どもは野菜だらけで好きじゃないけど、わたしが食べたいものを作る。笑
コチュジャン、お酢、しょうゆ、すりごまのタレが、サツマイモの甘みに意外にもマッチしてて美味しい♡


Kindle Unlimitedで読んだ『オチビの台所 夏編』に載っていたシンプルなとうもろこしごはん。


バターと醤油をのっけて食べるのに子どもたちがハマり、バクバクおかわり。←珍しく娘もおかわりした
3合炊いたのに、ほぼなくなりました。
これはリピート決定!

今日の娘弁当。

明日は、久しぶりに息子のダンスレッスン再開です。


結局またTSUTAYAで漫画借りて読んでまして、今『スキップとローファー』読んでます。
4冊借りようと思ったら財布にお金が入ってなくて、2巻までにしたこちら。
面白かったらまた続き借りよう。