abechan05さんのブログ-ファイル.jpg

内容(「Oricon」データベースより)ソ・ジソブ&カン・ジファン主演、映画スターとヤクザの対照的な2人の男が繰り広げる熱きドラマ。気性が激しい俳優スタは、映画の撮影に熱が入るあまり、次々と共演者を病院送りにしてしまう。そんな彼の相手役を引き受けるものなど誰もいない。困った彼は偶然出会ったヤクザのガンペに相手役を頼み込む。俳優の夢を捨てきれずにいたガンペは、出演する代わりにある条件を出すが…。



★★★★

韓国映画はやっぱり勢いがあって面白い!
ヤクザが映画に出演なんて、日本ならどうしても三谷さんのコメディ路線になっちゃうよね??

しかし韓国映画だとあり得ない設定も気にならないくらい、シリアスにやっても何の違和感もなし。


そして、ソ・ジソブ演じるヤクザがとにかく魅力的キラキラ
よく目で演技するって言うけど、まさにそれ。



最初はお互いを蔑んでいた二人が、映画の撮影を通して徐々に認めあっていくが、ラストシーンで二人の生きる世界の違い、リアルと映画の違いがまざまざと浮き彫りになる。



ラストシーンの二人の会話が印象的でした。


「俺の映画を撮りに行く」

「カメラもないのに?」

「カメラはお前だ」