またまたチキンの写真でますよー。







これが↓

abechan05さんのブログ-101224_0151~01.jpg

こうなりまして↓

abechan05さんのブログ-101224_1235~01.jpg


冷蔵庫にてブライン中です。
てか、ブラインって何さー?
見た目というより、鶏を持った時のずっしりとしてるけど、ぐったりと力が抜けてもう命がないあの感覚。
「ごめんねーっあせる」と言いながら、しっかりとは握れないまま下ごしらえ。
普段は、手羽だモモ肉だむね肉だと、切り刻まれたお肉を平気で調理して食べているのにね。



ドキュメンタリー映画『いのちの食べ方』だって、観たら自分の中の何かが変わってしまう気もするし、何も変わらないのもそれはそれで怖い気もして、結局ヘタレで観れないんだよね汗
うまく言えないけど、知りたくないことを知っちゃうようで怖いというか。
うぅ・・・。
とか言いつつ、私はこの若鶏を後から焼くわけです。
クリスマスイブに、複雑気分・・・ダウン