以前、友達とショッピング中に見つけた花柄のバッグ。
色や柄が気に入ったので買ったものの、持ち手があまり好みではありませんでした。


さらに使ってみてわかったのですが、持ち手がバッグを絞るようについているので、荷物を入れると巾着袋のような形になるのです(>_<)
トートバッグみたいな形が良かったので、あんまり使わないまま、その存在すら忘れかけていました…。


でも、またまた目からウロコ…。
最近よく行く手芸店で、バッグの持ち手を発見。
そう、リメイクすれば良かったんです♪



で、こんな感じに変わりました(^O^)
以前は、ベージュの細いヒモみたいな持ち手が、バッグの穴に通してありました。


肩にかけられるくらいの、長めの持ち手がが良かったけど、残念ながら気に入るのがなかったです…。


あともう少し、レースを使ったりしてリメイクしてみようかなぁと思ってます♪