こんにちは。
 
第5回ピアノの会「美意識」定期演奏会
終演後、
 
東京都有形文化財の建物にある
フレンチレストランにて、
 
懇親会を開催いたしました。
 
懇親会は第3回目から開催しており、
演奏会同様に楽しみにしてくださり、
 
毎回ほぼ全員がご参加くださいます。
懇親会会場の
赤坂プリンス クラシックハウス前にて、
 
演奏会同様、
集合写真を撮影しました。
 
4月にピアノステージのための
ウォーキング&ステージマナーレッスンを、
希望者で受講したことが、
このような時に生きています。

自然に真ん中に向けて斜め立ち、
手を前で柔らかく組む方が
増えました。
 
写真映りが格段に良くなりますね。

きちっと揃っていないところが、
かしこまりすぎなくて自然で、
更に良いですね。

ピアノステージマナーレッスン企画は
ウォーキングビューティースクールの先生に
またご相談したいと思います。
 
懇親会については、
立候補してくださった幹事さんたちが、
予約、メニュー決めから、
席決め、流れまで
考えてくださいました。
 
ベリーやサクランボ、
ローズがテーマの、
 
ピンク基調の
美しいアフタヌーンティーを楽しみながら、
 
ピアノトークに花を咲かせました。
お仲間達との距離が
また一歩近付いた、
 
演奏後のホッした楽しいひと時でした。
 
次に向けて尽力する
元気を互いにチャージできました。
 
明日は一旦別の話題の記事を書き、
 
明後日から、
「美意識」演奏会の後に毎回お届けしている、
”美しき演奏姿シリーズ”を
3回に分けてお届けします。
 
素敵な皆様、
良き日となりますよう。