こんにちは。

 

ピアノの会「美意識」練習会の後、

 

「美意識」の会の常連さまが企画され、

別のお仲間たちと出演される演奏会に

伺いました。

 

ここに本当にピアノがあるの?

銀座の

レトロなマンションを思わせる

ドアを開けると、

 

広々としたスタジオに、

 

透かし模様の譜面立て、

エレガントな脚、

お洒落な

ヴィンテージ・スタインウェイが

鎮座しておりました。

 

見かけによらず、
若々しい音のピアノさん。
ペダルも3つありました。
 
個性豊かなハイレベルアマチュア4名が、
マイクで曲説明を交えながら、
美しい演奏を奏でました。
 
最後には、
4名による8手連弾も!
 
圧巻の演奏も、
大変充実したMCも、
大人の色気香る衣装も、
絶対に飽きさせないプログラム構成も、
温かい会の運営も、
 
全てが素晴らしく、
 
多岐にわたり
大変勉強になりました。
 
お客様の中にも
存じ上げている方々がいらして、
交流の場にもなり、
良いひと時でした。
 
素敵な演奏会にお誘いくださいまして、
誠にありがとうございました。
 
演奏会の後は、
朝の練習会から
ずっとご一緒させていただいた方と、
 
銀座のヤマハカフェへ。
ピアノ柄のラテアート。
 
前回伺った時には、
入荷されていなかった
”ヤマハマーク付き どら焼き”を、
ついにいただくことができました。
炸裂した
ピアノと美容トークが楽しかったのは
言う間でもなかったのですが、
 
ピアノを弾いていられるのは、
エネルギー、時間やお金を
ピアノに費やすことができるからであり、
 
健康であること、
家族のおかげであることを、
 
当たり前だと思ってはいけない、
感謝の気持ちを絶対に忘れてはいけない、
と改めて気付かされました。
 
楽しいお時間をご一緒くださり、
誠にありがとうございます。
 
ピアノの良きご縁の数々に、
感謝。
 
素敵な皆様、
穏やかな日となりますよう。