こんにちは。

 

14年来親しくさせていただいている

ママ友さんと

久しぶりのティータイムへ。

子供達の成人式の頃以来かしら。

 

子供が日本の学校に転入して

最初の保護者会の日に、

明るく適度に親しみのある雰囲気で

さりげなく話しかけてくださった方なのです。

 

なんとコミュニケーション能力が

高い方なのだろうと、

その時思いました。

今もその印象は変わりません。

 

卒業式後の謝恩会の会場でもあった、

懐かしの場所。


そういえば卒対委員会で、

同じ係を担当しました。

 

わたくしよりも小さかった子達に、

いつの間にか背を越され、

もう社会人や院生とは、

なんと時の経つのが早いこと。

 

同世代との会話では、

 

終活やセミリタイヤ、

退職後の身の振り方が

しばしば話題になりますが、

 

真逆のチャレンジをお聞きして、

それを達成されたとのお話に、

とても元気をいただきました。

 

わたくしも頑張ろう。

 

昼食を抜いて、いただきました、

苺尽くしのアフタヌーンティー。

最上階から良い展望。

一口大の小さなチョコレートさえも、

凝ったお味で、

芸が細かい。

 

いろいろな種類を

少しづついただきたい派に、

アフタヌーンティーは

ありがたいですね。

 

カジュアルに

アフタヌーンティーを楽しめるお店でした。

 

お腹いっぱいでしたので、

夕食も抜きましたが、

 

自宅に、

とっても懐かしい

いただき物のお菓子を見つけて、

別腹で少しだけいただきました。

子供時代を過ごした福井の、
銘菓、羽二重餅。

 

話は戻りますが、

ママ友とわたくしの

ご縁が続いているのと同様に、

子供達のご縁も別途続いていることが、

とっても嬉しいです。

 

素敵な皆様、

良き日となりますよう。