こんにちは。


新年度が始まりました💕


ベーテン音楽コンクールの

入賞者披露コンサート

近づきました。



2024年4月6日(土) 

上野にある

旧東京音楽奏楽堂にて。


国の重要文化財である

伝統ある会場の、

パイプオルガンを背景にした

素敵な舞台で、


演奏を楽しみたいと存じます。


着用予定だったドレスが

訳あって着られなくなり、


代わりのドレスを迷っています👗


マーメイドラインの白にしようか、

やや広がるタイプの

鮮やかターコイズグリーンか。


好みは断然、

白いマーメイドですが、


舞台に映えるのは、

色の鮮やかさと、

ドレス面積の大きな後者かしら。


先日の千代田区立内幸町ホールでの

「美意識」演奏会での

演奏のリベンジ

をしたい思いがございますが、


上記演奏会での動画を

通して見てからは、


演奏は勿論大切だけれど、


笑顔や視線や振る舞いで、

お客さまに積極的に心を届けることを

目指したいなと思うようになりました。


PTNAステップやコンクールの講評で、

ステージの立ち居振る舞いを

誉めていただくことが

よくあるけれど、


通して見た動画では、


全然、

大したことなかったです。


多少背筋が伸びていたとしても、


自己満足レベルというか、

お客さまに心身が

向き切っていないというか。


‘お聞きになってもよろしいわよ’

と高飛車なのに、

顔がひきつっているような印象でした。


‘ねぇねぇ、せっかくいらしたのだから、

ぜひ聞いて💕’

という感じに、


もっとアクティブに、

自分からお客さまに心を近づけて、

気持ちを届ける意識を

持ちたいなと思うようになりました。


自分の演奏だけでなく、

舞台出入りや挨拶、

全員の演奏など、

演奏会全体を通して動画を撮影し、


一人反省会で動画を見て、

穴があったら入りたい自身の姿に

沢山沢山気づけて、

本当に良い機会でした。


演奏、

立ち居振る舞いと、

常に課題はありますが、


チャレンジだと思い、

前向きに楽しみたいです。


今回は、点数もつかないので、

気持ちを楽にしたいわ。


入賞者コンサートは、

入場無料ですが、

チケットが必要です。


受付で、

チケットのお取り置きができますので、


わたくしか、

もしくは、

コンクール事務局に

ご連絡いただけたらと存じます。


上野公園でのお花見がてら、

お越しくださいませ💕


わたくしは14時台の後半に演奏予定です。


あと数日間、

しっかり練習したい

と同時に、

心を落ち着かせて臨みたいです。


素敵な皆さま、

よき日となりますよう。