こんにちは。


天候の違いが大きいこの頃。

 

気圧の低い数日間、 

体調が芳しくありませんでしたが、

 

体のメンテナンスと美容で、

気持ちがすっきりしたうえに、

ピアノのレッスンという、

 

天気の回復とともに

充実した日になりました。

 

歯科 3か月に1回。

   検診、クリーニング、

   歯ぎしり対策のマウスピース調整。

 

隠れ家サロンでチネイザンとフェイシャル

   1か月に1回。

   2週に1回の加圧トレーニングとともに。

   おかげでお腹もお肌も調子が良いです。

 

隠れ家サロンで嬉しかったことがありました。

 

千代田区内幸町ホールで開催した

「美意識」チャリティー演奏会のチラシを、

 

サロンのオーナー様が、

サロン内に掲示くださり、

 

そのチラシをご覧になった

サロンのお客様が、

ご夫妻で「美意識」演奏会に

ご来場くださっていたとのこと。

 

オーナー様づてに、

素敵な感想をいただき、

大変嬉しく思いました💖

 

演奏会をご紹介くださったオーナー様にも、

 

見ず知らずのわたくしが主催する

演奏会にお越しくださったサロンのお客様

(お顔も存じ上げない加圧お仲間様)にも、

感謝。


サロンでは、

プライベートでも嬉しいことを

お聞きいたしました💕


それにしても、

気象は体調に影響を与えますね☔️☀️☁️

 

低気圧で、

わたくしも家族も、

不調でしたが、

 

サロンへわたくしの後にいらした方も、

‘この数日天気が悪くて、頭痛がひどくて…’

とおっしゃっていました。

 

温度や湿度が管理された

コンクリートのビルの中で生活していても、

 

逆らうことのできない

大自然の中で生きていることを

このような時に実感します。

 

自然にも、

体調不良、心の不調にも、

無理に抵抗せず、

 

対処療法を施しながら、

辛いことはじっとやり過ごすことが

必要なのだなと思います。


自分を甘やかす時間と
家族のご機嫌とり↑
 

ピアノレッスンでも嬉しいことが。

 

先生がよく利用されるピアノスタジオに、

「美意識」チャリティー演奏会のチラシが

置いてあったのを、

先生がお見かけされたとのこと。

 

「美意識」の会のメンバーの方が、

スタジオにお願いして

置かせていただいたようですね。

 

演奏会のPRにご協力くださって、

ありがとうございます。

 

そのお気持ちがとっても嬉しいです。

「美意識」の会の皆さま、
本当にありがとうございます💕

来月は、

ショパンのノクターン8番の

リベンジ本番と、


バラード1番の

チャレンジ本番があり、


苦戦しながら練習しております。

 

素敵な皆様、

良き日となりますよう。