こんにちは。


10年以上ぶりに、

上洛いたしました。


大学院時代に

直接御指導いただいた先生の

大学病院長就任祝賀会&

医局の同窓会へ。


実家経由で、

京都へ。

なぜか特急の車内メロディーが、
シューマンの「楽しき農夫」でした。

京都駅近くの、
祝賀会会場のホテル。

東京にいることを言い訳にして、
医局の集まりへの参加は、
なんと14年ぶりの浦島太郎でしたが、
(前回の参加は、
先生の教授就任祝賀会でした。)

先生をはじみ、
お会いしたかった方々に、
沢山お目にかかれて、
お話しできて、
(忘れられていなくて良かった。)

今後の身の振り方や、
医療の在り方についての考えや、
自分の関わり方や立ち位置などについて、

テーブルを越えて
近況報告と意見交換ができ、
大変有意義な集まりでした。

わたくしが関わっている治療や、
わたくしの働き方についてご存知の上、
関心を持ってくださる方々がいらしたのが、
意外でした。

壇上での先生方の挨拶も素晴らしい内容で、
ユーモアもあり、
明瞭で、

わたくしも頑張ろうと、
前向きな元気をいただきました。

あっという間に
宴の終わり。
コロナ禍のため4年ぶりの同窓会開催、
そこに祝賀会も加わったため、
200名程参加した、
華やかな会でした。

ご利益がありそうなので、
遠方ですが、
お花もお持ち帰りさせていただきました。

住めば都で、
最近は東京が
すっかり大好きになってしまいましたが、

かつて暮らしていた京都も、
良い職場、学び環境でした💕

成人してからのわたくしと、
幼少期の子供を育ててくれた古都に
感謝。

次は、
学会のために上洛できそう🎵
同期にもまたお会いできそうで、
心待ちにしています。

素敵な皆さま、
良き日となりますよう。