こんにちは。

 

わたくしの

SNSのページに、

 

額の

マイクロニーニードル

ヒアルロン酸パッチの広告が

執拗に出てきます。

 

”おでこ””しわ”

と検索したことでも

あったのかしら。。。

 

額のしわを隠す

前髪を作ったヘアスタイルを、

ヘアスタイリストさんに相談したことは

数えきれないくらい。

 

しかし、

100%却下されます。

似合わないと。

 

眼力が衰退する、

幼くなる(若く見えるではなく)に、

わたくしも納得。

 

しわを隠しようがないので、

少しでも目立たないようにするしかなく、

 

前述のマイクロニードルヒアルロン酸パッチ

なるものを初めて試してみました。

SNSにしつこく出現する製品は、
初回お得なサブスクのため、
後の解約の手間が煩わしく、
 
別製品を
ドラッグストアで単発購入。

 

わたくしの額のしわは、

皮膚だけでなく、

下の筋層からきているものと思われるので、

 

これでしわが消えることは期待していなくて、

少なくとも皮膚の保湿だけでもできないかしら、

それによってしわが

少し目立たなくならないかしら、

と思って試した次第。

 

ニードルといっても、

微小サイズの針なので全く痛くなく、

夜おでこに2つつけて寝ました。

 

起きたら、

(枕の上ではなく)

2つともベッドの下に落ちていて、

寝ている間に自分で取ってしまったみたい。

 

寝る直前ではなく、

2~3時間前につけるように時間を早め

ましたが、


その次に付けた時も、

その次も、、、、

結局はベッドの下に落ちていました。

 

結局、3晩、額に付けて寝ましたが、

一体何時間

わたくしの額にくっついているのかも、

効果の程も分からず、

 

予想通りの結果となりました。

 

気になったことは試してみたいので、

効果を感じられなくても、

これで納得できればよいのです。

 

素敵な皆様、

良き日となりますよう。