こんにちは。

 

今年3月に全国大会があった、

第7回

ブルーメンシュタインピアノコンクール

動画による受賞者コンサート

いつの間にかアップされていました。

 

 

次に譜読みを始める候補曲の動画を、

(先生から、

ドビュッシー、スクリャービンを

提案されました。)

あれこれ見ていた時に、

 

見慣れたコンクール名の動画が目に留まり、

動画アップを偶然知った次第です。

 

わたくしは、4月に

受賞者コンサート用の動画を

コンクール事務局に

提出していたのですが、

 

コンサート動画アップの御連絡は

いただいておりませんし、

 

ブルーメンシュタインピアノコンクールの

HPにも

コンサート動画アップの記載を

見つけることができませんでした。

 

ひっそりと告知無しで

アップされているようですが、

既に沢山の方が

視聴しているようです。

 

初級から始まり上級まで、

連弾、ショパン部門の順に

掲載されていました。

 

 

わたくしの動画は、

約3か月前に撮影したものです。

 

この動画で、

受賞者と言えるレベルなのか

本当に恥ずかしくなりますが、

 

本番や動画提出を重ね

進化する過程の一段階だと

思うようにしています。

 

あらためて久々に動画を見てみると、

ベートーヴェン悲愴第1楽章は、

第1主題の駆出力が不足気味で、

 

この3か月間で、

少しは上達しているみたいと、

現在の自分への成長を感じています。

 

今は、

駆出力が増した一方、

速さに対応できていない部分があり、

丁寧さが不足してきたのが

大変気になります。

 

いつも書いていますが、

まだまだです。

 

動画では、

他の部の受賞者、

日程が異なった日の受賞者の演奏を

拝見できて良かったです。

 

次回のブルーメンピアノコンクールは、

全国大会が平日(しかも週始め)なので、

参加するかどうかは、

 

予選を通るかどうかも不明な中、

捕らぬ狸の皮算用をしつつ検討中です。

 

素敵な皆様、

佳き日となりますよう。