毎日の献立、夕食づくり、悩みますよね。どうしたって、ワーママには時間が足りません。


そんな時、鉄板のレシピがいくらかあれば、何日か献立を回せるようになると便利です。

今日ご紹介するのは、桜井奈々さんの

我が家では、炊飯器に入るだけたくさん作ります。


 
出来上がり!


余った分はジップロックに入れて冷凍し、ラーメンに乗せたり、小さく切って焼き豚チャーハンを作ります。一度作っておくと、これで、3回分の献立に使えます。↑この日のメニューは他にかに玉もどき(カニカマ)を作りましたね。


これは友人作。芸術的な美しさ。

さらに、つけ汁がかなり残るので、そのタレを使って、大根を煮込みます。


ホットクックの肉じゃがコースでセットしたら、あとは勝手に作ってくれます。この大根の煮込みと焼き魚、あとは、野菜の和え物などあれば献立は完成です。

バラ肉は、4、5キロの塊をコストコで買います。g70円台なので、とても安いです。しかもコストコは税込ですからね。


寝る時に炊飯器のスイッチを押せば、朝には出来上がっています。朝起きたら、もうその日の夕ご飯ができちゃってるんです。朝、出かける時にスイッチを押してもいいですね。味もほろっと柔らかく、とにかくとても美味しいので、是非是非、作ってみてください!