入院! | 高度異形成治療ブログ(PDT)

高度異形成治療ブログ(PDT)

ブログの説明を入力します。

入院前日にPCR検査があり、

唾液で検査。

 

それなりの量が必要らしく、

ツボを刺激したり、レモンを見たりして、容器にペッてして終了。

 

もしコロナ陽性になれば入院できないのか?!

症状なくても心配になる。

陽性の場合、夕方までに連絡があるとのことだったが、

なかったので一安心。

 

入院前最後の日は、ジムに行ってウエイトトレーニング。

 

 

そして迎えた入院日。

指定の時間に病院に行き、

持参した書類(同意書やら緊急連絡先やら)を提出し、

エレベーターでいよいよ病室へ。

 

女性専用病棟だからか、廊下のカーペットがピンクで、

病院独特の怖さがない☆

おばけの心配もなさそうな雰囲気。

 

そして案内された私の病室は、思っていたよりも広め!

カーテンは完全に絞められていて開けられないようになっていそう。

 

部屋の明るさも少し暗いけど、全然過ごせそう!

トイレが室内にあるけど、ここはだいぶ暗い笑い泣き

 

シャワールームはもっと暗い笑い泣き

ま、毎日浴びなくてもいっか。。

シャワーが使えるのは夕方まで。

30分枠で好きな時間に予約すれば良いとの事。

共用だけど、PDTの人だけは、明るさを絞って入る。

 

部屋にいると看護師さんが来てくれて、

採血と、データ入力。

入院前にも血液検査したけど、今日も3本分持っていかれた~。

退院したら、鉄分いっぱい摂ろう。

 

最近の看護師はPCも使えないといけないのですね。

ドラマと違う点だ。

 

諸々の個人情報は既に入力してくれていて、加えて、

先生から十分な説明を受けたかとか、

納得してこの治療を受けるかとか、

宗教はあるかとか、

色々丁寧に聞いてくれた。

 

ここの看護師は、皆距離感がちょうど良い。

良い病院で良かった☆

 

 

そうこうしているうちに、

初めての病院食の時間♪

前日に調べた結果、ここの病院食は美味しいという口コミがちらほら。

期待して食べたら、病院食にしてはおいしい!

他の病院食を食べたことないけど。

 

つづく。