高度異形成(CN3)の診断を受け.. | 高度異形成治療ブログ(PDT)

高度異形成治療ブログ(PDT)

ブログの説明を入力します。

たいした事ないと思っていたので、

高度異形成という結果に、気持ちはどんよりショボーン

 

 

まさか自分が。

 

ネットで調べた情報によると、

軽度異形成(CN1)から中等度異形成(CN2)に進むのは、10%。

 

CN2から高度異形成(CN3)に進むのは、その10%の中の20%。

 

この確率、普通なると思わない。

宝くじが当たらないとのと同じように、病気にもならないと思っていた。

いい運も引き寄せないけど、悪い運も引き寄せないと思っていた。

楽観的過ぎたようだ。

 

そこから更に進展するのは、30%とのこと。

CN3まで来てしまったら、もうその30%に入りそうな気がする。

 

治療は避けられないのか。。

円錐切除は、有名人でも受けたことを公表している人もいて、

検索したら高橋メアリージュンや浜田ブリトニーの記事が見つかった。

 

そんなに特別な手術ではないのかなとも感じるけど、

一方で、円錐切除に対してのネガティブなコメントも見つかる。

円錐切除は、早産のリスクが20%上がるという。

 

今、37歳。もうすぐ38歳。

そもそも高齢出産とされる年齢で、

妊娠出産は難しいのかもしれないけど、

そのリスクは上げたくない。。

 

 

ネットで調べると、不安が加速する。。

「あと3ヶ月遅かったら、子宮全摘だった」と書かれたブログを見て、

これはもしかしたら他人事ではないのかもしれないと思う。

 

まずは、命の危機に脅かされていないこと、

がんになる前に発見でき、治療できることを、

喜ぶべきなのかもしれない。

 

 

そして、色々と調べている中で、

ある別の治療法を見つけた。

 

つづく。