連休(前半) | カズ加藤のブログ

カズ加藤のブログ

思いつくまま綴ってます!

◎4/25

連休の前半戦前夜は君天のライブで京都へ。

 

リハあと、食事と一献の場所を求めてフラフラ。

たまたま見つけた京長屋の飲み屋さん、めちゃ美味でライブ前に仕上がります。

ライブ中にうしろからパシャ。

 

ライブはいつものように盛り上がってからの打ち上げ。

飲み過ぎたらアカンねんけどなぁ

 

 

◎4/26

有給消化。

朝から結城さんおすすめの空海展へ。

平日にも関わらず奈良公園はガイジンさんと学生で賑わっている。

 

空海展は素晴らしい仏像や曼荼羅が多数展示されて見応え十分。

いつも難解な密教世界、いろいろと簡単に説明がなされているがやっばりムズい。

 

6月からSGGを再開するので、その前に外国人によく聞かれる依水園と吉城園へ見学。

依水園は遥か昔に行ったきりで記憶がおぼろげ。吉城園は実は初めて。

どらちも見事な庭園で人気があるのは頷ける。

 

 

◎4/27

昼は息子と二人のため、ちょっと料理。

野郎二人のため多いめに味もハードめに激辛ペペロンチャーハンなるものを作る。

やっぱりニンニク最強だ✌

 

昼からは興味のあった映画「オッペンハイマー」へ。

事前にこの人の生涯は調べていたが、日本人としてはやっぱり複雑なものがある。

 

劇中はセリフが多く、時代も行ったり来たりするのでちょっとわからんとこもあり。

この時代に生まれた事といろんな運命が彼の人生を数奇なものにしたんやろな。

考えさせられる映画でした(;^ω^)

 

 

◎4/28

朝からハーバーへ。

ハーバーは新入生を迎えた大学ヨット部が賑やか。

 

この日は天気も良くそこそこ風もあって最高のセーリング日和。

先週船底塗装したこともありよく走ります。

 

 

◎4/29

この人は一日引き籠り。

朝からかみさんと娘のドライバーをしてからのお昼は親子丼を作ってみる。

 

昼からはし少し製作活動と雑用。

 

いろいろとやろうと思ってたけど、気が付いたら前半戦終わり汗