自転車購入時に、迷ったのがサイクルコンピュータでした。
なんだか、自転車を楽しむのにインストールするのが必要な一つのツールのように言われていますよね。果たして、DAHON Curve D7でぬるく行く人間に、本当に必要なのでしょうか?
これが本命なるか?Cyclemeter
そんな時に、ネット検索で代替になりそうなものを発見しました。とにかくオススメという記事を見かけたのです。他のソフトでもここまで推されているモバイルアプリは見つかりませんでしたね。
【参考】iPhone アプリ:最強の自転車アプリCyclemeter 必要なログ取りは全て出来ます!自転車アプリはどれが良いのか悩んでいる人は絶対コレ!
Cyclemeterは無料で使用できるモバイルアプリでiOS専用です。
売りにされている機能の1つがGoogleマップの使用(地形や交通状況も表示できる)でしたが、このスイッチをONにするにはアプリ内課金で1,200円(2016年1月の価格)の「Eliteへのアップグレード」が必要になります。Eliteにすると他に山程おまけが付いてきます。
そんなわけで、アプリ内課金してまで入れたのがCyclemeterだったのです。

















