大騒ぎする | ポレポレ

ポレポレ

日常生活での出来事を、ここで吐き出したいと思います(-_-;)
同じ気持ちになる方、ならない方、色々な受け止め方があると思いますが、どうか最後までお付き合いください。

現在家の外壁塗装しています。



ちょうどこのタイミングでお隣さんが車を売って、いない日は車を停めていいよ。って言ってくれたのです。



akippaだって約1ヶ月停めたら、いい金額になったので助かります!



ですが数日停めた時点でオットーが

ペンキがついてる!

と騒ぎ出しました。

作業中はカバーしてくれてるので、そんなことないんです。しかも屋根の下の一番奥の奥のところがペンキついてるって。アホか?



オットーに反論するのはもっとアホらしいので、

akippaから持ってきた時に、すでに鳥のフンがついてたのかもよ。

と冷静に対応。だって拭いて落ちたんだもの。ペンキは着いたら落ちないって業者さん言ってたわ。


でも車体の前の方のカバーまでペンキが飛んでついてる。


じゃあもうakippaに停めるね。


って事になりました。



でもね、よく考えてよ。

そんなにペンキ飛んでたら、お隣さんの車庫がペンキだらけでしょう?

車ない状態でも、ペンキ全然ついてないけど。

↑と思ったけど、言っても仕方ないので言いません。オットーは無駄に頑固。



いったん車はakippaに戻して、数日後オットーに内緒で、またお隣さんの車庫に戻しました。



すると帰宅した夜は暗くて気付かなかったけど、朝うちの車だって気づいたらしく、私に聞いてきたので、しれっとうちの車だと認めました。



オットーは何も言わなかったので、私も何も言いませんでした。



時々こういう頑固というか、騒ぐというか、うるさいのよね。

絶対ペンキついてないから!