モンスター社員 唯一良かった点 | ポレポレ

ポレポレ

日常生活での出来事を、ここで吐き出したいと思います(-_-;)
同じ気持ちになる方、ならない方、色々な受け止め方があると思いますが、どうか最後までお付き合いください。

先日、モンスター社員がどうだったか、総務の聞き取りがあった時に、唯一良かった点があったので、報告しておきました。




それは…




折れない心!

自分は絶対に間違えない!



という点です。

いや、間違いだらけなんですけどね…。

自分に自信があるらしい。





繁忙期には、毎年毎年、俺様なお客様や超クレーマーなお客様がいます。

こんなに横柄な態度、どうやったらできるのかしら?どういう風に育ったら、こんな人間になるのだろうか。そう思うお客様が一定数いて、電話をかけてきても最初から攻撃的です。





最初はそんなお客様とモンスター社員が、激突するのではないかと心配していました。お互い似た者同士ですからね。



ですが心配無用でした。




モンスター社員は、相手の態度がどうであろうと絶対に折れたりしないんです。



電話でも、添え言葉として「申し訳ありません」とか謝罪系の言葉は出ません。

そもそもモンスター社員は、電話を取りついでいるだけなので、悪いのは自分じゃないということなのでしょうか。



なので、常に同じような返答をしていました。もちろん私からは相手が誰でどんな内容の話なのかはわからないので、もしかしたら今年はクレーマーが大人しかっただけかもしれません。


真相はよく分かりませんが、予想外にクレーマー系お客様とも揉めることがありませんでした。




なのでそこだけは唯一良かった点で報告しておきました。