刑執行で遺族は一区切り | ニュースや話題と私の感想(意見)

ニュースや話題と私の感想(意見)

気になるニュースや言葉など話題になっている事を、私が感じたように書いていきます。見方や、視点などで参考になることもあると思います。

29日午前、死刑が再開されて遺族や人権団体などからは様々な声が上がった。

記者会見した小川法相は、「裁判員裁判で死刑が支持されているから」と決断の理由を説明。

「国民の声を反映するための制度で死刑が支持されている。それなら職責を果たすのが大臣の務めだと思う」と語った。

横浜市の一家3人殺害事件で、義兄だった古沢友幸死刑囚(46)に両親とおいを殺害された宝飾職人の宇治川勝義さん(46)は「ようやく死刑が執行された」と安堵(あんど)した。

山口県下関市の通り魔事件で、上部康明死刑囚(48)に殺害された衛藤和行さん(当時79歳)の次女の夫は「妻は、ニュースで上部死刑囚の刑執行を知って、ワッと泣き出した。やっと一区切りついたという気持ちでしょう。墓前に報告したい」と話していた。

死刑廃止を訴える「アムネスティ日本」は、「勉強会を打ち切ってまで執行するのは、死刑に固執する政府の姿勢を示すもので、強く抗議したい」などと話した。



死刑反対などと叫んでいる人の心はどのような物なんですかね。

たぶん自分が犯罪を起こした時!
と考えて居るのかな?

死刑を臨んでいる人は、被害者の心を持っている人ですね。

死刑になる人は必ず人を殺している人ですから、こんな人がまた世の中に出てきて自由に闊歩されたんじゃたまらんな~
と思いますよね。


死刑反対の人は、犯罪者が出てきてまた犯罪を起こしてもらいたい!
と思っている可能性も有りますね。

弁護士などは、仕事が増えて儲かると思っているカモしれませんがね。
(無期懲役などだと、すぐに出てくるようですからね)

犯罪者の人権などと言って、犯罪者を優遇しないといけないような事を主張している人達はどんな事を考えているのか?

刑罰を受ける人は、人権を無視した人達ですからね。

それ相応の人権を制限されるのは当然でしょう。

(政治犯などはいまの日本には無いからね、そんな刑がある所は人権など考えない)

やっぱり自分が犯罪を犯す可能性が高いと思っている人か、犯罪者が世の中にたくさんいると儲かる人!

と言う人達でしょうね。



死刑絶対肯定論―無期懲役囚の主張 (新潮新書)

元刑務官が明かす死刑のすべて

死刑でいいです --- 孤立が生んだ二つの殺人