寒いっていうより冷えますね。今日は。
昨日一昨日にくらべると天気は良好です。

先程、ペットホテルに犬を預けていた老夫婦が引き取りにきました。一週間の滞在。
老夫婦は何処に行っていたかというと、エジプトへ行っていたそうです。なんとうらやましい。
気を使っていただき、お土産まで買ってきてくれました。

ピーターパンシンドローム:凍-201001171243000.jpg

見えますか?もろに書いているエジプトの文字が。
中身はお菓子です。クッキーの中にチョコが入っている、よくあるやつです。
早速ひとついただきました。

サクッと軽快な音をたてると想像していたクッキーは、むしろボロボロと音を立てそうなほど無惨にこぼれ落ちてきました。
中のチョコも非常に甘ったるく、いつまでも口の中に居座ります。
さらにこのクッキー。否応なしに口中の水分をかっさらっていきます。
甘ったるさとカラッカラで私の口内は非常事態勧告を発令していました。
お茶ですべてを流し込み、このクッキーを完食しなければいけないという使命のもと、2口目に突入。
すると、歯に固いものが当たりました。私はこのクッキーに恐怖すら覚えました。

こいつは私を殺す気だ。

何かの皮のようなその食感の主を確認することもできず、またお茶で流し込みます。
私の体力は限界を感じていました。
ついに最後の一欠片を口へ放り込みます。
口内から消えゆく水分。居座り続ける甘味。奴らに痛め付けられているしかなかった私を最後の一撃が食らわされた。
奴を食らっているのは私の方なのにおかしな話だが、とにかく渾身の力で襲い掛かってきたのだ。

ジャリ

砂を噛むような感触。いまだかつてクッキーを食べながら砂を噛んだ人間がこの日本にいただろうか。そんなことを思いながら、私は意識を手放した。

気が付くと私は一心不乱にブログを書いていた。
この出来事を一人でも多くの人間に知ってほしい。親指が疲労骨折してもかまわないから知ってほしい。エジプトのお菓子には魔物が棲んでいるということを。
手が、指先がガッサガサです。
見た目だけで買ったハンドクリームが全然役に立ちません。

ピーターパンシンドローム:凍-201001162129000.jpg

だがしかしかわいい。


震災からもう15年なんですね。
中学生は震災をしらないんだよ。怖いね。
実際体験してないけど、テレビで見てて本当に怖かったのは覚えてます。

当時3歳。

うそです。7歳です。
最近のコメント欄に頻繁に現れるアイツ

「不適切なコメントです」

まず私に見せてごらんなさいよ。話はそれからだ。
不適切かどうかはこのブログの主である私が判断するべきではないのかね?
下ネタならば私は間違いなくGOサインを出すであろうと運営はわかってこのような配慮をしているのだろうが、それはまったくのお門違いというやつだ。
いくら私でも、成人歴3年目を迎える大人ですから分別くらいつけることはできます。
やけに生々しいものや、勧誘などは自主的に消しますよ。もちろん。
おちん毛やちくび、おっぱいなどといったかわいいものは消しませんよ。もちろん。


では、正しい不適切なコメントというのは一体なんでしょう。
それは告白です。

今日醤油ラーメン食べたよ。でも味噌ラーメンにすればよかったな。
実は金歯じゃなくて銀歯なんだ。
ローソンに行った。あ、ファミマだった。
私山P好きなんだー。
靴下に穴があいてたらどうする?

しるか!!
こんなコメントは不適切ですね。


しかし毎日寒いですね