『C'est la vie』 - blog - -7ページ目

コジマの実店舗が、高い

最寄りのコジマで替え刃を買ったら、予想以上に高かったです。

購入したのは「ES 9036」で、パナソニックのシェーバー用の替え刃。

これが8,410円でした。

ちなみに、コジマ楽天市場店なら、同じ商品が4,727円。
ネットの方が付く楽天ポイントも多いし、実店舗で買う理由って……。
強いて上げれば、すぐに手に入るくらい?

それにしても、この価格差は一体?

店舗の維持費、スタッフの人件費を考慮しても、4,000円近い開きはデカ過ぎ。
ネットより少し高いくらいは想像していたけど、こんだけの差があると「何かの間違い」を疑いたくなる……。

ということで、次からはネットで買おう。
残る問題は、ビックカメラの優待を何に使うのかくらい。

モロゾフのカスタードプリンの感想

前にスイートポテトプリンを食べ、なかなか良い容器だったので、スタンダードなカスタードプリンにも手を出しました。

こちらの容器はスラっとしていて、ミシュランマンみたいに丸い段々になっていません。
とはいえ、すべることもなく、持ちやすい大きさ。

中身の感想ですが、思っていたより硬く感じました。
飲むプリンを想像していたら、食べるプリンだったので……。

シェイク系のそれとは違い、噛まないと呑み込めない。
なもんで、300gは多いと感じてしまいました。
飽きるんですよね、途中で。

美味しいは美味しいのですが、一気に食べる量じゃない的な?
200gサイズもあるようなので、そっちの方が良かったかも。

何にせよ、前に食べた限定品ほどの満足感は無いです。

そうそう、購入時に「保冷剤を入れた状態で6時間」と言われた気がします。
賞味期限は翌日と言われたものの、箱の日付は当日。

「おや?」と思って中を取り出すと、こちらは翌日の日付。
まぁ、その理由も箱に書かれているんですが、ちょっと混乱するかな……と。

モロゾフのスイートポテトプリンの感想

久しぶりにデパ地下に入り、美味しそうな物を眺めていたら、モロゾフのプリンが目に入りました。

兵庫県神戸市に本社を置く洋菓子メーカーのモロゾフです。
神戸の人の家には、このモロゾフのプリン容器が1つはある……。
そんな話をどこかで聞き、一度は食べてみたいと思っていました。

で、季節限定品を購入。

写真のスイートポテトプリンと、モンブランプリン。
私はモンブランは好きじゃないのでスルーしようと思いましたが、身内で好きな人がいたのでプレゼント用に買いました。
あと、宇治抹茶プリン。

「3個でお得」とあったので、3個購入。
単体だと税抜きで350円ですが、3個なら1,000円。
50円割引……。微妙ですかね。

ちょうど3個入る紙製の箱に、保冷剤付きで渡されました。
その状態で3時間くらい持つみたいに言われた気がします。

で、味ですが、独特のなめらかさがありましたね。
すごく飲み物に近い状態のプリンですが、プリンの形状は保たれています。

表面と、その下で味が違い、カラメルソースは底に。

写真は撮っていませんが、抹茶の方も飲むプリン状態。
個人的には、スイートポテトプリンの方が好きですね。

まぁ、中身以上に容器がほしかった気もしますが……。
定番商品のカスタードプリンも瓶容器ですが、今回購入したのは容器が違うんですよ。
こういうとアレですが、正面から見るとミシュランマンっぽい。
おかげで、握りやすい。
その持ちやすさだけで満足。
今では、コップとして我が家で使われています。

 

http://www.morozoff.co.jp/products/pudding/