おはようございます!

東京都議会議員(品川区選出)の

あべ祐美子です。

 

いつも応援ありがとうございます。

本日は、ご報告です。

 

新たな立憲民主党東京3区(品川区・島しょ部)総支部長に、

私・阿部祐美子が就くことが、

昨夕の党本部の会議で正式に決まりました。

 

今後、都議会議員として活動しながら、

3区支部の運営ならびに国政選挙に向けた準備を

進めていくこととなります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

先月、松原仁衆議院議員が立憲民主党を離党し、

東京第26区(目黒区、大田区の一部)に転出して、

東京3区総支部長が不在になってしまった

ことを受けての決定です。

 

 

今回の決定に至るまでには紆余曲折あり

私自身、決断に至るまでに大いに逡巡しました。

同時に、日本における女性国会議員の圧倒的な少なさ、

地方議員を長く務める中で

地域の中でぶつかった課題が前に進むかどうかは

結局法制化を待たねばならなかったことなど、

さまざまな思いが去来しました。

 

国政への挑戦は、私の短くない議員生活の中でも

極めて重いものです。

でも、だれかがチャレンジしなければ、ものごとは変わらない。

だれもが互いに認め合って生きていける

リベラルな社会の実現のために

残りの政治生命をかけて、私なりの一歩を踏み出します。

思いを共有するみなさまと

ともに歩んでいければ幸いです。

 

 

阿部祐美子 拝

 

 

ぜひ応援してくださいね!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ご意見、ご感想はブログのコメント欄、またはFBページInstagramまでお寄せください。