こんばんは

東京都議会議員(品川区選出)の

あべ祐美子です。

 

いよいよ、品川区長選挙と

区議補欠選挙が始まりました!

 

区議補欠選挙は、立憲民主党は

松永よしひろさんを公認しています。

 

 

今回の補欠選挙の7人の候補者の中で、

区議経験者は松永さんだけ。

来年4月末までの短い任期でも

即戦力として働けます。

 

福祉、防災、子育て応援、羽田低空飛行は反対!

区議会時代に同じ会派を組んでいた、信頼できる仲間です。

議員はキラキラよりコツコツが、お役に立ちます🍀

 
 
↑武蔵小山での演説会に、
塩村あやか参議院議員も駆けつけてくれましたニコ
 
 

 

区長選は新人6人が激突

 

一方、区長選挙は。

今回は4期16年務めた濱野区長が勇退。

新人同士6人の候補がひしめき合っています。

 
 

また、品川区では故・高橋区長も含め

区役所出身の区長が何十年も続いてきました。

今回の選挙は、区役所候補はいません。

その意味でも間違いなく、

品川区政の大転換点になることと思います。

 

立候補者のうち、

松原仁衆議院議員が応援しているのが、
無所属の山本やすゆきさん、46歳。

三菱UFJ銀行を9月末で退職し

区長選には初めての挑戦です。

 

コロナ禍や円安、物価高で疲弊した

地域経済に向き合い、活力を生み

次世代へと引き継ぐ力と情熱を持つ人材です。

東大経済学部卒。2児の父。バスケが得意。

こちらもご覧くださいね

 ↓

yamamoto-yasuyuki.net

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ご意見、ご感想はブログのコメント欄、またはFBページInstagramまでお寄せください。