こんばんは

東京都議会議員(品川区選出)の

あべ祐美子です。

 

都議会第3回定例会が

本日始まりました。

 

 

冒頭、先月急逝された西山賢議員への

追悼演説が行われました。

享年45歳。

会派は違いますが同じ一期生として、

大変残念に思います。

改めてお悔やみ申し上げます。

 
 

引き続き

東京都名誉都民の三宅一生氏、森英恵氏、笹本恒子氏

ご逝去の報告。

笹本氏は女性初の報道写真家で

品川区生まれ。

7年前には品川区内で

「笹本恒子100歳展」も開催されました。 

 

知事の所信表明では

オリンピックレガシーを語った一方、

五輪汚職への言及はありませんでした。

 

引き続き28日の本会議で各会派の一般質問、

29日は一般質問、

30日からは委員会質問と続きます。

 

品川区の区長選・区議補選と重なり

大変なスケジュールです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ご意見、ご感想はブログのコメント欄、またはFBページInstagramまでお寄せください。