こんにちは!
都議会議員候補(品川区)の

あべ祐美子です。

 

品川区では6月29日にようやく

64歳以下の方向けに

ワクチンの接種券を発送しました。

今は都議選最終盤で

実はめちゃくちゃ忙しいのですが💦

区民の皆様にとっての

関心事ですので

要点だけ書きますね。

 

皆様、接種券は

お手元に届きましたでしょうか?

 

 

 

発送対象は28万人

 

隣のマンションにお住まいの方は

30日に届いたそうです。

でも我が家には7月2日昼現在

届いていません。

発送対象人数は約28万人。

届け切るには来週の頭まで

かかるそうです…うーん

 

郵便局の人手も以前よりずいぶん

減っています。

ちなみに今年の10月から

普通郵便の土曜配達はなくなります。

経費削減が目的ですが、

つまり人員削減ですねぐすん

郵政民営化…

 

話がそれましたが、品川区では

・基礎疾患のある方

・高齢者・障害者施設従事者

・60~64歳の方

の予約は7月2日から。

届かなかった人は予約できない

ではないですか!

 

というわけで、2日からの予約対象なのに

接種券が届いていない方には

区役所本庁舎2階出入り口で

9~17時に接種券の発行をしています。

免許証などの本人確認書類が必要。

平日の日中に区役所に行かねばならず

完全な救済措置にはなりませんが

可能な方はご活用ください。

 

ワクチンは足りているの?

 

ちなみに私は

基礎疾患のない50代なので

予約開始は7月14日から。

ここにきて国は、ワクチン供給量の

不足が注目されてきてます。

とりあえず品川区では

2日からの予約対象者のワクチンは

確保できているようですが

50代以下については

国の供給待ちという感じでしょうね…

 

先行する他区では、

2回目分が確保できないなど

別の問題も生じているようです。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ご意見、ご感想はこのブログのコメント欄、またはFBページInstagramまでお寄せください。