おはようございます!
都議選候補(品川区)

あべ祐美子です。

 

ブログ更新が追い付いていませんが…

都議選前半の活動を

写真で振り返ってみます。

 

告示日の朝の大井町駅。

立憲民主党・福山哲郎幹事長とともに

大井町駅前で第一声。

 

 

このあと大雨になりました💦

午後には雨も上がって、

地元の御殿山ライフ&アワーズさんの

交差点で、地域の方々向けの出発式。

長妻昭衆議院議員

松原仁衆議院議員

石川大我参議院議員が

応援に駆けつけてくださいました。

 

 

区議会議員としての仕事のスタートは

保育園待機児童問題とともに

このまちの再開発でした。

当時の呼び名で「北品川5の1地区」。

「古くからの住民と新しい住民、

それにここで働くひとたちが

交われるまちづくり」という

隠れコンセプトを掲げて

それを形にしたのが、このアワーズの

集会機能です。

 

 

夕方からは、大井町での出発式。

松原仁衆議院議員

塩村あやか参議院議員

杉浦賢次連合東京会長が

応援に。

みなさまお忙しい中ありがとうございました!

 

品川区議会の

西本貴子区議、大倉たかひろ区議

木村けんご区議、くにば雄大区議からも

応援演説をいただきました。

同じ区議会で仕事をしていた仲間たちから

党派を超えて応援してもらえるのは

本当にありがたいことです。

 

2日目は武蔵小山駅前に

枝野ゆきお・立憲民主党代表が降臨!

 

 

すごい迫力で、多くの通行人の方が

足を止めてくださいました。

理不尽な政治は変えていかなくてはと、

思いを強くしました。

 

選挙3日目の25日(日)は、

息子の母校である

区立御殿山小学校で演説会。

これは先日のブログに書いたので

さらっと写真だけね。

 

 

4日目。

選挙カーにも乗っています。

 

私の選挙カーは軽自動車。

品川区内は細い道が多いから。

隅々まで伺いたくて小さな車を

選びました。

 

 

5日目は選挙戦も中日です。

愛用の自転車でGO!

選挙の時だけ自転車姿の

候補者も多いけれど

私は15年間ママチャリ議員。

鍛え方が違います。

(ここを自慢してどうする💦)

 

というわけで、

あっという間の選挙戦中盤です自転車自転車

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ご意見、ご感想はこのブログのコメント欄、またはFBページInstagramまでお寄せください。