最近 | 阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba

阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba

阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba



こんな本と出合いました。


  




  


自分の祖母も戦争で中国に残ってしまった人間です。


  


沢山の人が日本に帰れなかったのは知っていますが、


この本にはそんな人達のかなり具体的な記録が残されています。


  


この本を知らない方、興味のない方も是非読んで見てほしいな。


  


もう60年以上前の事ですが、当時を体験された方々が他界に逝かれるこの頃、


僕もその方々の3世として、もっと伝えて行かなきゃって思いました。


  


どんな風にやれるかは分からないのですが、


その時、自分の出来る事をやって行きたいと思います。


  


みなさんも何か関係する物を知っていたら、教えてください。


  


  


火曜日夜10時からいつもの「テレビで中国語」&「37歳で医者になった僕」の時間です。


  


お見逃しなくー。