POSTURE STYLIST あべ えり の ブログ
****************************
人生は姿勢でキマル! ポスチュアウォーキングで一緒に歩きませんか?
お問い合わせは こちらへ↓
abe@posturewalking.jp
次回レッスンは、
12月12日(月) 10時より、かなっくホールで行います。
お友達から 犬のお洋服をいただきました~東急ハンズでその場でカスタマイズして作ってもらったそう。ニコニコのお顔のアップリケがとっても可愛くて、オリジナル感もあり、とてもうれしかったですこのとおり、サイズもピッタリです
今週末はハロウィンのイベントが沢山ありますね横浜山手 も イベントの準備が進んでいるようで、西洋館の周りには ボランティアの方などの姿が見え、いつもとは違って 活気づいています。今日は元町公園(セントジョセフ公園)のベンチで、こんな しゃれた ボランティア広告を発見しました(29日、お花の植え替えボランティアの募集です)30日の日曜日には、『ハロウィンウォーク2016』 という横浜山手西洋館やマリンタワーなどをめぐるスタンプラリーがあります。各西洋館のハロウィンディスプレイがとっても素敵なので、楽しみです
今日は、熱心にウォーキングに通って下さる生徒さまから、コーラスのコンサートにご招待いただき、みなとみらいへ行ってきました。みなとみらい小ホール。お天気も良かったので、ロビーから見える海も真っ青で、きれいでした会場は ほぼ満席。綺麗な歌声がひびきわたり、久しぶりのコンサートを楽しませていただきました~ありがとうございます
我が家のチワワちゃん。去年の10月25日にお家の住人になり、今日でちょうど1年が経ちました。あの日は週末で、家族3人で歩いていたら、たまたま私達の目に留まり、そのまま上島珈琲で家族会議となったのでした。まだ2ヶ月に数日満たない月齢で、体重も500グラムだったころ↓現在のすがた↓体重は1年で4倍の2キロ。体も大きくなり、すっかり大人の雰囲気になりました。我が家の癒し係として、大活躍しています
今日は、パンを買って、山下公園でランチをすることにしました~元町周辺には美味しいパン屋さんが沢山あり、とても助かっていますブラフベーカリーウチキパンエコモベーカリーなど…今日は、ブラフベーカリーでパンを買って、ワンコを連れて行ってきました芝生にシートを敷いて、自然の中で食べるランチは最高です
娘からもらったお誕生日プレゼントのお返しをしよう!と、100円ショップで買ったキャンバストートに、先日鎌倉でたまたま見つけたリボンをアレンジして、子供風に作ってみました。あまり自信はなかったのですが、気に入ってくれたみたいで、良かったです
「文房具、何がすき?」と 娘が聞いてきたので、「ん~~、文房具は別に…、どうして??」 と聞くと、、「お母さんに 買ってあげたいの~」と。実は、もうすぐ 私のお誕生日なのです。ということで、娘の大好きな元町商店街の「YOSHIDA」へ行ってきました。なかなか欲しい文房具が決まらず、消しゴムなど、安いものにしようかと思ったのですが、ずっと大切にしたいので、娘のおこづかいではちょっと高いものをおねだりしてみたら、「いいよ!買ってあげる!」と言ってくれました。スワンの物入れです。大人になるまで、大切にとっておくからね
今週は娘の小学校が秋休みだったので、いざ鎌倉へ! 行ってきました。朝ごはんも食べずに、電車+バスで、まずは 『浄妙寺』 へ。到着時間が早いようで、お寺にはほとんど人がいません。境内に、朝早くからやっているレストランがあると聞いていたので、ろくに調べもせずに来てしまいました。↓「石釜ガーデンテラス」のお庭お店を見つけて入ると、「お客様が誰もいな~い」のです。一番眺めの良いテラス席に 快く案内されたので、しばらく気づきませんでしたが、まだ開店前でした(開店は10時半です。)お店の準備が整うまで、テラスの目の前 に広がるイングリッシュガーデンをお散歩して過ごしました。そして、朝からおいしいコース料理をいただき、大満足でした~~次に向かったのは、『報国寺』。美しい竹林を眺めながら、お抹茶がいただけます。小町通りのお店が見たいというので、八幡宮の前でバスを降り、かわいらしいお店に ぶらぶらと立ち寄りながら娘と二人、だいぶ盛り上がりました最後は、気になってた鎌倉駅西口のスタバへ。2時半頃だったので、きっと混んでいるかも~と思いながら向かいましたが、いいお席が空いていました。お寺もスタバも、ほんの少しの時間差で人が少なく、とても快適に 満喫することができました。朝ちょっと頑張って、早くお出かけすると、イイ事がありますね
朝から雨の一日なので、プラチナのみなさんがレッスンに来てくれるかしら~と 少し心配しておりましたが。雨など なんのその今日も元気なお顔で、沢山お集まりいただきました。月にたった1度のレッスンです が、しっかり修正して、次につなげていきます。今日はレッスンの終わりに動画を撮影。みなさん、立派なポスチュアウォーカーで、素晴らしかったです来月(11月)は、21日。関内ホールで10時~11時半です。またお会いしましょう~
根岸森林公園に行こう!と張り切って 出かけましたが、駐車場が満車ランチも用意してきたのに~気を取り直して、本牧埠頭へ変更。人はたくさんいるのですが、とても静か。テントに寝転んでいると、風や芝生の匂いを感じます。やっぱり自然っていいな~
三連休は、義父母の金婚式のお祝いに、姉家族と集合し、長野の昼神温泉へ行ってきました。ゆっくりと温泉につかり、美味しい食事に みんなの笑顔長野の緑もきれいでした~久しぶりに会う 子供たちも本当に楽しそうで、将来も きっと ずっと仲良しなんだろうな~。義父に、娘の字が丁寧だと褒め られたので、実は雑な時はひどいんです。。とお話ししたところ、『細心にして大胆』というフォローをいただきました。私は性格的に これでもか~というくらい細かく、そして、かなりの優柔不断です。時には娘の大胆さを見習うのも必要かも?
”Staub" というお鍋で有名な ツヴィリングさんが、ららぽーと湘南平塚にクッキングスタジオ&店舗を出店するそうで、 そのプレオープンイベントに行ってきました。(グランドオープンは明日6日だそうです。)カラフルな見た目もかわいく、お鍋の魔法で、簡単に美味しく仕上がります。西麻布でお店をされているマリオ・フリットリ氏のクッキングデモののち、お食事をいただきました。私もお料理教室に通っているのですが、一流のプロの仕事ぶりを 間近でみるのは初めて。先生、面白くて、かっこいいです。。ホタテのこの部分は エレガントじゃな~いこのローズマリーは 美しくな~い、まちがっていな~い、、美へのこだわりを感じる発言が随所に。ポスチュア師匠 KIMIKOが「正しく体を使うと綺麗になる。綺麗な体にならなければ使い方がちがう」と。なんだか似ているな・・と 感じたのでした。