絶対音感コーチ学会の認定校、1年が経ちました! | 江東区南砂 新砂 音楽の庭 ドルチェ・ムジカ

江東区南砂 新砂 音楽の庭 ドルチェ・ムジカ

江東区南砂町駅西口徒歩3分!グランドピアノ2台で楽しくレッスン♪子供の頃から本物の響きで、豊かな音楽性・感性を育てていきます。【音楽の庭 ドルチェ・ムジカ 主宰 あべ しょうこ】


江東区南砂町・新砂・東陽町

   ♪音楽の庭 ドルチェ・ムジカ♪

                        あべ しょうこ です


                         音譜Instagram音譜

                            musica555


7月も半ば!梅雨明け宣言が待ち遠しい今日このごろウインク



早く思いっきり布団洗濯物が干した〜い!!



そして、子どもは夏休みが始まりましたね〜



あぁ、恐ろしや〜




魔の、いやいや、「楽しい」食事3食作り」の季節がやってきました〜ナイフとフォーク




1ヶ月間、気合いを入れてつつ、たまには!?手抜きですよ、手抜き!しつつ、そうそう!息子がいよいよ小学校最後の夏休みなので、めいいっぱい勉強に運動に遊びに頑張ってもらいましょウインク




てな事で、先日、娘が「絶対音感のBASIC」の資格を3歳半にして取りました!とブログに載せたところ、色々な方から、色々と色々と色々〜とメッセージを頂き、大変、興味を持って頂いたようなので、これから、何回かに分けて、その経緯と、この新感覚メソッド「絶対音感コーチ学会のメソッド」について、お話ししていこうと思いまーす^_^




その時のブログをコーチ学会がリブログしてくださいました爆笑

実は… お気付きになられた方は素晴らしい!娘と共に、私も認定校としての更なるステップアップの為に勉強していて、絶対音感を身に付けた後はどうしたらいいの??にお応えできる資格を取得していましたラブラブ そう!絶対音感が付いたらそれでお終いではなく、ここからが正にスタート地点なのですよビックリマークこの話はまた別の機会に✨




合格を頂いた時は、娘と共に大喜びドキドキ気が付いたら二人で小躍りしてましたよ〜



娘と共に目標に向かって物事を成し遂げた達成感か゛半端ない!!() と共に、私にはない能力を身に付けた娘、悔し嬉しすぎる~!!子供って凄い!!偉い!天才〜!


うちの娘にも、ズボラな私でさえもできたのだから、きっとよその子でも絶対できるわ!と、確信した日でもありました〜ラブラブ



そもそもこのメソッドに出会ったきっかけは、上の子の育児から 9 年も間が空いてしまった為、今どきの育児って゛主流?流行り?ってあるの?便利グッズなんて

増えてたりするのかなぁ・・・・と、妊婦検診後に、それまでに行った事がない本屋さんにふらりと立ち寄ったのが「運命の出逢い」でした。


その本はコチラ






気が付いたら夢中で読んでいて、「二人目育児はこれだ!!」と、当時娘を妊娠中の私は、本当に胸がワクワク、妄想がとまりませんでした。


「娘には、このメソッドで絶対音感を身につけてやるぞぉ~!!」と強く心に誓うのでした…


と同時に、

「子どもがどんどん賢くなる「絶対音感」の育て方!!って、ホント!?音感と共に賢くもなっちゃうの!?それは一石二鳥じゃない?でも、そんな

ことってあるの?育児で大変な時期に音感練習なんて、ありえない、余裕ない、できないでしょ!ムリムリ〜という思いも同時に生まれてきたのでした



そして、月日が流れ、ふと気が付いたら娘、もうすぐ2歳半になろうとしていたある日、部屋の掃除をしていたら・・・


大切にしまい過ぎて、どこにしまったのか思い出せずにいたら(失くしものあるある)、そう!この本が出てきたのです!!



「そうだ!娘に音感を身に着けさせるのだった!!えっ、でも、もう娘、2歳半だわよ、間に合う?早く練習始めなくちゃ!」



と、本に書いてある通りに音感カードを手作りし、早速始めてみました。



↑2歳半 練習開始時点で、アルフベットに興味を示し、カードを取る!と言う事に興味深々音譜



しかし、数日が経ち、やや音感練習に不安が・・・



本通りにやっているけど、これで良いのかな?娘、音聞いてるの?理解している?娘、ウンともスンともいわないけど・・・

本以外の取説はないの??ん??HPあるのかな?ブログってあるの?ググってみる?何か手掛かりは・・・



あった~!!


そして、音感練習の取説を探していた私は、「絶対音感コーチ学会」のHPに辿り着き、これまた夢中になって読み漁る日々が続くのでした



続く…


お問い合わせ

📱08051730460 あべ 

📩abe-music@mhmf.jp


ダウン このチラシをブログ(SNS等で)見た&ご持参くださった方は、

入会金0円キャンペーン

2019年8/1(木)〜 30(金)の期間中にご入会された方!8月からレッスンが始められます音譜