”3歳6ヶ月で合格!鬼頭流絶対音感レッスンでさまざ能力も身につけました!” | 江東区南砂 新砂 音楽の庭 ドルチェ・ムジカ

江東区南砂 新砂 音楽の庭 ドルチェ・ムジカ

江東区南砂町駅西口徒歩3分!グランドピアノ2台で楽しくレッスン♪子供の頃から本物の響きで、豊かな音楽性・感性を育てていきます。【音楽の庭 ドルチェ・ムジカ 主宰 あべ しょうこ】


                 江東区南砂町・新砂・東陽町 

                ♪音楽の庭 ドルチェ・ムジカ♪

                        あべ しょうこ です


                       音譜Instagram音譜

                          musica555

          




           ✨ドルチェ・ムジカお友達追加✨                

                         @xio2595u



           ドキドキ  ドルチェ・ムジカ 公式アプリドキドキ

              アップルストアから検索してね✨



  先日、絶対音感コーチ学会の「絶対音感BASIC」
   の検定に3歳6ヶ月の娘が合格致しました照れ


                   コーチ学会のHPでも
              ご紹介ししてくださいましたドキドキ



インスタの方には真っ先に合格の写真をアップしてましたが、こちらにも鬼頭先生からの素晴らしいコメントと共にリプログでご紹介させて頂きます音譜


私が認定校になってから、早1年!娘も音感トレーニングの次のステップに進んでいますビックリマーク



そう!BASICで終了ではなのですよ!



BASICは、絶対的な音感が付いたビックリマークってだけ




コーチ学会の育児本のタイトル、よ〜く見ると

子どもがどんどん賢くなる
「絶対音感」の育て方


                          育て方ですよ、育て方‼️

しかも賢くなっちゃうと言うねにひひ


            だから、ここで終了だと、育児放棄です(笑)


はい、と言う事で、ココからわたくし

育児放棄しないためにも
この本を熟読致しまして


更に育てますドキドキ


いや、すでに
勝手に育っていっていると言った方が良いのかも




BASICでは、コード15個と単音3オクターブを
覚えるのですが



検定合格と共に娘は


転回形を含むカデンツも聴き取れる事が
昨日判明しましたビックリマークウインク 凄あせる




私の教室ではバスティン ・メソッドを使っています



昨日、小学校3年生の子が
バスティンのベーシック レベル2の
カデンツのワークをやっていたときに娘に
カデンツのコードを聴いたらバッチリ
聴き当てていました音譜びっくり


とすると、
ベーシック4巻で
オーギュメント(増三和音)と
ディミニッシュ(減三和音)が出てくるので
その前までのパーティシリーズからベーシック3巻までは「音の響きの理解」は終了〜




あとは、楽譜が読めて、ピアノで弾くだけですビックリマーク



これって、ものすごい時短なの、分かりますかはてなマーク




娘、
コレだけ聴き取れますが、ピアノは全く弾けません汗





相対音感も同時に育てるラブラブと言うのが
コーチ学会の教えでもあるので、
これから更に相対音感をバリバリ鍛えて
ピアノが弾きたいビックリマークと本人が言い出すまで、
教えないでみるのも面白いなぁと思っていますウインク
通常は、ピアノ指導も行いながら
音感レッスンしていますので、
上記は娘の場合のみです
良い子はマネをしないでね(笑)


ところで、



音感にも

「相対音感」「絶対音感」

2種類あるのを知ってますか?


その違いを正確に知っていますか?



その違いをママが知ることで、
育児がどんどん楽しくなりますよウインク


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




   教室では、約10名ほど絶対音感のレッスンをしていますが、幼くして始めるほど、音への反応の速さと正確さが違います。 



絶対音感が身に着くと、譜読みも楽々✨




ちょっとピアノを弾かせたい方に、ピアノを習う前に、脳育してみませんか?





絶対音感が身に付いた後に、習い事をすると物凄い勢いで子どもが吸収していきますよ💓





 ♯絶対音感コーチ学会 認定校

♯ 絶対音感コーチ学会 BASICコーチ認定校

♯絶対音感コーチ学会 intermediaterコーチ認定校

♯ 音楽の庭 ドルチェ・ムジカ

♯📲08051730460   あべ