私お母さんだけど何か?笑 | 江東区南砂 新砂 音楽の庭 ドルチェ・ムジカ

江東区南砂 新砂 音楽の庭 ドルチェ・ムジカ

江東区南砂町駅西口徒歩3分!グランドピアノ2台で楽しくレッスン♪子供の頃から本物の響きで、豊かな音楽性・感性を育てていきます。【音楽の庭 ドルチェ・ムジカ 主宰 あべ しょうこ】

江東区南砂町・新砂・東陽町 

 ♪音楽の庭 ドルチェ・ムジカ♪

  あべ しょうこです!



はい、このタイトルの通り、最近巷で話題のこの曲…




本当に賛否両論ですが、私は初めて音楽を聴いたとき、とても驚きましたびっくり




『今どき、』

こんな歌詞を

あの歌のお兄さんが歌うの⁉️

歌詞を書いたのは作家さんですが…



と言うのが率直な感想です



だって、長男を怒る時も

あなたお兄ちゃんだから❗️



って、5回に1回ぐらいは言うかもしれないけど、

こんなに連続して

貴方お兄ちゃんだから❗️

私お母さんだから❗️


って、言われたら、

いったいどんだけ言うねん❗️



とそっちの方にね、なんかムカっとしましたよ😤




この曲の類は、昔から色々な歌手の方が

歌っていますよね〜



部屋とワイシャツと私、関白宣言、トリセツ…dtc.




この手の歌、結構好きなのですウインク




だって、歌詞の最初から

相手を思う気持ちが溢れていて、

なんかこうウィットにも飛んでいる

憎めない歌詞が妙に心地よかったりして…




なんて言うのを期待していただけに、ちょっと残念ショボーン




でも、みんな人間だもの!




色々な感想を持つ人がいるよね



みんな違ってみんなイイ❗️




コレを聴く時期、TPOが違えばまた違って聴こえたり

するかもしれないし…





でもやっぱり、音楽的観点からの私の超個人的な

事を言わせて頂くと、

もっと曲の冒頭の歌詞から、

私お母さんだから、

    貴方のことが大好きよ〜

    貴方の為ならエンヤコラ〜♪

この時期だけの特別な時間、

全ての我慢も何のその〜♪

我慢って言うのもね、捉え方、TPOだったりもしますが


的なモノを最後の最後だけに入れるのではなく、

もう少し初めから歌詞の中に込めてくれていたら、

だいぶ印象が違うのになぁ〜とも思いました




一回しか聴いていないのに、やはり脳裏には

はっきりと焼き付いてしまうこの歌

音楽に乗せる事の影響力って、

やっぱり凄いびっくり



尾木ママも言っているように

子供達への心理的影響が心配ではありますね…

そして、独身の皆さんにも…苦笑




さて!明日は、ベビーリトミックです



可愛い天使ちゃん達に会えるのがまたまた

楽しみな、かけがえのない時間

大切にしたいです💕





2/16金曜日10:50〜11:30 

新砂プライペートレッスン室にて

今回も満員御礼✨



次回3/16金曜日

若干名空きありますビックリマーク




2018年4月スタートクラス

音譜募集中音譜

📲08051730460 あべ 



ドルチェ・ムジカLINE@

友達登録お願いします💕


友だち追加
こちらからも追加できます
ダウン