どうも、あべかわです。

 

 

 

 

 

 

 

ママ友トラブル連載記事
 

「お下がりちょーだい!」

 

 

 

 

今週のまとめです。

 

どうぞー!

 

 

 

 第8話

 

 

なんでもいい、と言われると逆に迷いますが

 

あげるとなればちゃんと選ばないとね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまっていた服を取り出すとき、娘が歩き出しのころ着てたな~とか色々思い出して楽しくなってきちゃってデレデレ

 

 

喜んでもらえるといいなって思いながらていねいに袋に詰めました。

 

 

 

 第9話

 

 

ママ友に頼まれたお下がり服をまとめて、渡すことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく喜んでくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その夜、ママ友からお礼のラインが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔軟剤について聞かれました。

 

 

 

あれ、そのまま渡せるようにしたつもりで畳んでおいたんだけど…

 

 

開けて中身、出したの?

 

 

 第10話

 

 

 

渡す前に袋を開けたらしいママ友…。

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のものみたいにすっごいキレイに詰めた~乙女のトキメキって思っていたので、あけちゃったのかぁ…と若干テンション下がりましたが真顔

 

 

でも、確かに渡すものなら予め確認するよね。そりゃそうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして後日、ママ友からお礼を渡されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら喜んでくれたようで、よかったよかった!

 

 

 第11話

 

 

お下がりは喜んでもらえたみたい!

 

よかった~、と思っていたら…

 

 

 

 

 

 

 

「またお下がりちょうだい♡」

 

 

 

と、あげたばかりなのにまたおねだりされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友との会話から、勝手にヨチヨチの子のイメージをしていて、服もそのぐらいのサイズを選びました。

 

他に着なくなったとなると、しっかり歩き出したぐらいのころのサイズのものしかないので、ヨチヨチの子には大きすぎるのでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしそれでも構わないと…

 

 

水着も欲しいと言います。

 

 

 

サイズの合わない服をたくさん貰ったら、すぐには着られないうえに置き場も必要だし…大変なんじゃないかなあ?

 

 

 

 第12話

 

 

おさがりを喜んでもらえた!

 

と思ったのですが、すぐに次のおさがりを強請られました。

 

いいよ~とは言ったものの…

 

 

 

家に帰ってちょっともやもや。

 

 

 

 

 

好みじゃなかったとか?

 

違う系統の服が欲しいとか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだそうだ、お礼をもらっていたんだった。

 

 

袋から出してみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティッシュひと箱。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 第13話

 

ママ友からのお返し、あけてみたらティッシュひと箱でした。

 

 

え?粗品?

 

 

あっ…いやいや…

 

 

 

 

 

別にお返しが欲しくてお下がりをあげたわけではないし、本当に気にしなくていいと思っていたのですが…

 

 

なんだか複雑な気持ち…。

 

 

 

いや、深く考えないようにしよう。ティッシュ便利だしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後、ママ友は会うたびにお下がりがあるか聞いてくるようになりました。

 

 

 

 

 

 

シーズン外のお古ならクローゼットの奥からひっぱり出せばあるかなあ…。

 

 

なんて考えていたのですが、ふと思いつきました。

 

 

 

 

 

あげた服を着ているところが見たい!

 

 

 

義母も、服がまだ活躍していることを知ったら喜ぶはず!

 

 

 

そう思い、お願いしたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく嫌そうな顔をされました泣き笑い

 

 

 

 

 第14話

 

 

お下がりを着てる写真が見たい!

 

と言ったら嫌な顔をされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、今いろいろと難しい時代だしね…

 

 

確かに、おいそれと子供の写真を見せてくれないか…

 

 

ママ友が子供の写真を勝手に商品に使ったとかいう話もどっかで聞いたしね…

(↑こういう話)

 

 

 

 

 

 

 

 

少し残念に思いましたが、それぞれの考え方があるので食い下がらないことにしました。

 

 

 

 

続きます!

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

次回のまとめは9月1日に更新予定です!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

過去記事ピックアップ!

 

反響が大きかった記事です!

 

 

画像クリックでアマゾンのページに跳びます!

アップ アップ アップ

 

 

 

 

 


おすすめ

 

エアコン掃除だけでなくお風呂掃除もキッチン掃除もいろいろおまかせできますよ~

 

 

 

 

 

よろしければぜひフォローお願いします!
更新の際にお知らせされます飛び出すハート