どうも、あべかわです。

 

 

 

昨日まで連載していたエピソードはこちらです下差し

 

 

 

今日からはまた新しいお話を連載します。

 

読者さんから頂戴した体験談をもとにしていますが、フェイクを入れ、構成などを大幅に変えていますので内容はフィクションです!

読み物としてご覧くださいますようお願いしますにっこり

 

 

 

 

では、はじまりはじまり~

 

 

 

第1話

 
 
現在、女の子を育てている、新米ママのしぃと申します。
 
 
学生時代に仲が良かった友人。
 
でも、ライフステージの変化とともに
 
関係も変わってしまうの…?
 
 
学生時代からの友人と、私の間に起きたちょっとしたトラブルをお話します。
 
 
 

 

学生時代

 

 
 
 
私はあまり自己主張が得意なタイプではなく、何か思うところがあっても言わずにいることが多いのですが、同じゼミで友達になったエーコは自分の主張をはっきりと伝えるタイプ。
 
言葉が強いので、最初の印象は
 
「ちょっと怖い…」
 
でした。
 
 
 
 
ですが、彼女の優しさに触れたことでその印象が変わりました。
 
 
 
 
それは、ある日のゼミの打ち上げのときのこと。
 
私はお酒が体質的にあまり飲めません。少しなら飲めるのですが、翌日体調が悪くなったり色々と大変です…。
 
 
しかし、そのことを知らない先輩がお酒をすすめてきました。
 
一度は断ったのですが、先輩は悪い酔いしないお酒だからと強引にお酒を渡してきました。
 
かたくなに断って場の雰囲気を悪くしたくない…、と思ってお酒を受け取りました。
 
しかし、その一部始終を見ていたエーコが…。
 

 
 
助け船を出してくれました。
 
 
先輩は何か言いたげでしたが、エーコのさばさばした物言いにすぐに引き下がりました。
 
 
 
 
 
 
この出来事がきっかけで、だんだんエーコと打ち解けて、仲良くなっていきました。
 
 
 
 
 
 
 
姉御肌のエーコに面倒を見てもらう私、みたいな間柄だったのですが、彼女のサバサバした明るさが好きで、大学を卒業しても関係はずっと途切れずにいました。
 
 
 
 
 
 
続きます。
 
 
 
 
 
 
相変わらず私(あべかわ)がなりきって主人公のしぃさん目線で書いていますが、私の体験談ではありません!!なりきっているだけです!!すみません!!

 

 


キラキラ キラキラ キラキラ

 

これはかわいいですねー

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

過去記事ピックアップ!

 

反響が大きかった記事です!

 

 

 


おすすめ

 

エアコン掃除だけでなくお風呂掃除もキッチン掃除もいろいろおまかせできますよ~

 

 

マナラのホットクレンジング、ダブル洗顔不要でめっちゃ気持ち良いです。一週間分無料で試せます!

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

 

 

 

 

よろしければぜひフォローお願いします!
更新の際にお知らせされます飛び出すハート