どうも、あべかわです。

 

当ブログについてぜひこちらをご覧ください!

 

 

 

読者さんからいただいたエピソードです!


 

フェイク等入っておりますので、お話として読んでいただけますと幸いです。

 

 

 

 

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

 

前のお話↓

 

 

 

 

 

保育園から

 

「両親どちらかが休みの日は

 

 自宅保育でお願いします」

 

と言われました。

 

 

 

私の仕事は、基本的には月~火勤務、土日は休みというスタイルなのですが、繁忙期は土日に出勤することもあります。保育園の利用については、私が土曜日に仕事のときは夫が子供たちを見る、夫も私も土曜日出勤のときだけ保育園に預ける、ということにしました。

 

 

休みの日に出勤したときは代休をもらえるのですが、親が休みの日は自宅保育をお願いされているので、私が休みである以上子供たちを保育園に預けるわけにはゆかず…

 

 

 

 

 

 

 

実際生活してみて感じたのですが

 

 

 

結構きつい…笑い泣き

 

 

 

繁忙期は土日出勤して、平日二日は代休だけど元気いっぱいの子供と一緒…って感じで全く休まる暇がない状況チーンチーン

 

 

 

聞くところによると、親が平日休みでも預かってくれる保育園もあるそうなので

 

 

代休の日ぐらいは預かってもらえないかな…真顔

 

 

とは思うのですが、休みであることを黙って預けたら先生にバレたとき「親が休みなのに…」って白い目で見られるんじゃないか…と心配だし、そんな後ろめたい気持ちになるのもいやだし…

 

 

うちの保育園はこういう決まりだから仕方ない笑い泣き

 

 

と割り切ってやっていたのです。

 

 

 

 

続きます!

 

 

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

ニットがかわいい~

 

 

 

 

キラキラトラブログで人気!読者さんの体験談トラキラキラ

 

PTAのアレレ話

 

 

マナラのホットクレンジング、ダブル洗顔不要でめっちゃ気持ち良いです。一週間分無料で試せます!

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

おすすめ~

 

 

気に入り過ぎて定期便で買ってる!

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

 

エアコン掃除もお風呂掃除もキッチン掃除も

いろいろおまかせできますよ~

 

ユアマイスター