どうも、わたしです。

 

七五三の話をかいています!

 

今日で最後。

 

最初から読む→

 

前の話↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐにゃっとする娘を立たせてどうにか撮影終了!

 

 

 

 

 

 

 

かかったお金としては、まず撮影料1500円。

本来は3000円ですが、クーポン使うと半額です!

 

それぞれの両親へのフォトフレーム二つ。

フォトボックスキャビネ、というやつでした。

写真代込みで6000円ぐらい。

 

それからハッピーバースデー七五三のフォトパネル一つ。

こちらはキャンペーン中だったので無料でした!

早期web予約のマグネットシートも無料です。

 

あと、お宮参りもスタジオアリスで撮影したのでお宮参り&七五三両方の写真が入ったフォトパネルも無料でした。

これは調べても出てこなかったので今もやっているのかどうか定かではない…すみません!

 

 

それからお参り用の着物レンタル。

日曜日にお参りしたので一万円。

平日だと安いのですが、休めないよねー。

 

 

 

まとめます。

 

撮影料(1650円)

フォトBOXパネル(6500円×2=13000円)

ハッピーバースデー七五三フォトフレーム(無料)

マグネットシート(無料)

お宮参り&七五三写真フォトフレーム(無料)

着物レンタル(10000円)

 

 

ということで、税込24650円でこんだけ揃えられました!

 

 

 

 

 

 

 

お参りのときは別の着物&別のヘアスタイルにしてくれて、手ぶらで行けばOKだったのでお手軽でした~!

 

 

 

 

 

途中で疲れてゲタ脱いでました。

 

 

 

 

 

七五三の話はひとまずこれまで!

 

 

 

 

なんかもうバタバタしたので、7歳のときは落ち着いてやりたいな!!

 

 

読んでくださってありがとうございました~!

 

 

 

 

【すくパラ更新されてます!】

 

 

 

こちらもよければ見てください~♪