今日も脳トレ柔らか頭いたしましょう | あべかわもちのブログ

あべかわもちのブログ

ハッピーを拾い集めて ハッピーのおすそ分け

いつだったか

女の方がこのお庭の手入れをせっせとされていたことを思い出しました。あの日植えてくださったものが今こうして道行く人を楽しませてくれています 

思わず ありがとう とつぶやいていました

 

 

さてさて

大人の脳トレ塾さんから

楽しい問題を頂戴しましたよ

頭を柔らかく使ってしっかり考えてくださいませ

 

ふむふむ

朝食の時間なんですね

採れたてのお米に採れたての栗をタップリ入れて

ご飯を炊いたのですね

 

うーん 美味しそうなにおいがしてきましたね

 

私は直ぐに答えが出ましたよ

皆さまはどうかしら・・・・

 

 

問題をもう一つ

これはなんだかわかりますか?

 

ハイ答えは簡単サクランボです

この桜は確か河津桜だったと思います

でもしっかりサクランボできるんですね

子供のころは校庭のソメイヨシノにできた

サクランボを食べたりしましたが

真っ黒に熟したものは甘くておいしかった記憶が有ります

食べたことある方も多いのでは?

 

 

さあ

脳トレの結果はいかがですか?

実は直ぐに答えを出したと思った

わたしはブブー!!な結果でした

答えはこちら

笑う準備をしてからご覧ください

 

健康にいいことしましたか?

大笑いです  あーはははっはは!!

答えは「朝ごはん」!!!

一本取られましたでしょ? やられた~~~~!

 

 

どくしゃになってね…: *:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日もありがとうございます