風見の猫と空飛ぶイルカと | あべかわもちのブログ

あべかわもちのブログ

ハッピーを拾い集めて ハッピーのおすそ分け

においばんまつり

咲きました いい匂いを醸しています

濃い紫いろで咲き始めて

しだいに白へと花の色を変えます

 

 

 

気持ちの良い風の中で

自転車に乗った猫さん

虹色の車輪がクルクル回って

空へ飛び出していきました

 

 

と思ったほど気持ちよく車輪がクルクル

していました

実はこれ

風の向きによって向きを変えている

風見鶏ならぬ 風見猫?

 

風見ライディング猫と名付けましょう

 

よそ様のお庭に向けてパシャリと

撮らせていただきました

ちょうどフェンスの横木の上で

自転車アクロバット猫さん

のように写っていますね

 

 

ウォーキングの効果がいろいろと

あるそうですが

このシーズンは

もう

花 花 花

歩けば素敵な花だらけ

お花見ウォーキングは気分が弾みます

パシャパシャ写真を撮っていたら

あらら 約束の時間に遅れそう

なんてこともしばしばあって

でも足取り軽く急いでセーフ

お花見ウオーク効果です!!

 

 

 

 

フィルムの枚数を気にせずに

写真を撮って歩くことができる

いい時代になりましたね

 

 

そうそう

花以外にも

こんな写真も撮りました

 

駅へ向かって急いでいたら

目の前に見慣れないものが・・・・・

えっと思って立ち止まりました

何かの影です

 

???

見上げてみたらば空飛ぶいるかが・・

 

 

獣医さんの看板イルカくんでした

 

どくしゃになってね…о(ж>▽<)y ☆

 

今日もありがとうございます