釣る・食う・泊まる 楽しみあり | あべかわもちのブログ

あべかわもちのブログ

ハッピーを拾い集めて ハッピーのおすそ分け

ある方の書道作品が

いい味だったので写真に収めさせていただきました

 

「日々和やかに楽しく」

 

 

そしてこちらは読売新聞の

「たかぎりょうこの大好奇心」

からシェアさせていただきます

 

釣る・食う・泊まる 楽しみな管釣り

というタイトルです

 

管釣りというのは

「管理釣り場」の通称で

人工的に作った池や川で魚釣りが楽しめる

のが管理的釣り場らしいです

 

記事には

管釣りに行くのが好きです

魚釣りのみならず

釣った魚でバーベキューしたり

併設のおしゃれなカフェで食事をしたりと

レジャー施設のような場所で面白いのです

 

私もずいぶん以前の話になりますが

軽井沢の端っこで

管理されたニジマス釣り場に誘われて

初体験

うまく釣れるように仕組まれていたのか

なかなかよく釣れた記憶があります

バーベキュー用に下処理して

包んでくれたので

その晩は止まったペンションの

冷蔵庫に保管していただき

オーナーとともにお酒とおしゃべりを楽しみ

翌日すっかり忘れて宿を後にした

という うっかり笑い話が有ります

あの頃はあしゃれなカフェなどなかったし

ペンションという言葉も

時代を物語っていますかしら((;^ω^A

 

 

記事に戻りましょう

ニジマスやイワナなど

いろいろな種類の魚を釣るのが楽しく

3時間で2000円から3000円とお手頃値段

道具も貸してくれるので

女性同士で出かけることもあります

 

子供用の釣り池や宿泊施設を

備えたところもあり

週末のレジャーとして

家族で利用する人もいるようです

 

 

かつては

「釣り堀」と言っていた施設が

現代版に変化して来たのでしょうか

釣り堀イコール

暇なおじさんの行くところ

だと思っておりましたが

 

近頃はおしゃれになって設備も整え

家族連れにも対応しているようになった

ということなんですね

 

 

レジャーシーズンにはぜひチェックしましょう

 

 

こんなおっさんが待っていたらなお楽しいです

 

Σ(~∀~||;) どくしゃになってね!

今日も最後までありがとうございます