これでしょ!! ワクワクときめいて | あべかわもちのブログ

あべかわもちのブログ

ハッピーを拾い集めて ハッピーのおすそ分け

ごちそうをいただいて

 

これはとっても幸せなことです

ありがたいなあといただきました

 

恵まれていても

気づいていないと ただの日常ですが

 

今日はどんな日だっただろう

明日はどんな日だろうと

考えてみると 「ただ」の

つまり何気なく過ごしている日常も

何か 生まれてきませんか?

たった一言でも 

漢字にしたら一文字でも

 

今日は やっぱり 「初」 ですかしら?

 

 

道路わきの花壇に 

いろいろな種類のパンジーが咲いていました

 

今日は 何をやっても

「初」

が付きます

初散歩 初パチリ 初ブログ・・・・・

 

関心をもって見ていると発見があるものですね

 

 

不思議の国のアリスに出てきそうな

パンジー女王?(勝手に命名) 

七人の小人の一人?

キレイハナ?全然違う?

遠目で見たときは ミッキー顔でしたが

眼を細めてみてください ・・・・・

想像が膨らみます

 

子供たちの豊かな想像力にも学びましょ

 

想像することは 頭の体操になりますものね

それに 1人で 時を選ばず お金をかけず

かつ

ワクワクが生まれてくるんです

意識して 考えると 

あれがしてみたい これいいかもしれない

ワクワク !

 

何げない日常のことに

ワクワクエッセンスを加えてみましょ

 

気持ちの持ちようをちょっとだけ

かえて ワクワクときめいて

時に 苦しいことも ワクワクエッセンスを

自分で作って 

 

よーっし

 

言葉にしてみることが

こうしてブログに書いてみることが

そのまま自分の気持ちのありように

なったりすることありませんか?

今日はばっちり 自分の腑に落ちた感じです

 

さ 食べられることに

平和に テレビを見てのんびりできることに

まったり暖かい布団でぬくぬくできることに

家族と団らんできることに

ありがたいをかみしめてみます

 

ときめいて 

老いも若きも ときめいて

キラキラ目を輝かせて」

日々 過ごしていけますように

 

 

知らない人も多いみたいですけど

キティちゃんは今や世界のキティちゃん

なんですよね

 

読者登録してね