断捨離で捨てますが、その前にちょっと | あべかわもちのブログ

あべかわもちのブログ

ハッピーを拾い集めて ハッピーのおすそ分け

本当に本当に捨てるつもりで

本棚になっていたカラーボックスの

奥から出てきたこの本も 

お宝といえばお宝です

 

さよならを言わなければいけません

これ一冊部屋から消えたところで

部屋が広くなるかって影響ないでしょ!!

と思うことが 断捨離落第ですよね

この思いが

ちりも積もれば山

ほんとに山となって 占領するんですよね

狭い部屋をです

 

そこでお別れ前に少し

皆様と遊ぼうかと思いましてね

 

58年版 て 1958年ではないですよ

昭和58年 

古い で  す    ハイ

 

日本語そんなに変わってませんでしょ

漢字問題 暇つぶしに どうぞ

 

では問題です

 

34ページ同音異義語の問題「12」

 

次の片仮名を( )に漢字に直しなさい

① キョウギ(   )を見に行く

② 慎重にキョウギ(  )したい

③ キョウギ(  )に解釈した場合

④ キリスト教のキョウギ(  )

 

⑤ 彼は釈迦のコウテイ(  )であった

⑥ その理由はコウテイ(  )されるべきだ

⑦ 数多くのコウテイ(  )を経る

⑧ コウテイ(  )価格を守

⑨ 東ローマ帝国のコウテイ(  )

 

⑪ 雑誌などにキコウ(  )した

⑫ 帰路ホノルルにキコウ(  )した

⑬ キコウ(  )改革を志した

⑭ 昨年度のキコウ(  )が影響した

⑮ 彼のシベリヤのキコウ(  )文

⑯ 葉の裏にキコウ(  )がある

 

⑰ テンサイ(  )は忘れたころに来る

⑱ 彼は語学のテンサイ(  ) だ

⑲ 代表的な産物にテンサイ(  )がある

⑳ この雑誌より無断テンサイ(  )を禁ず

 

回答欄の最初のページに書かれています

わからなくても、すぐに解答を見ずに、

じっくり考えてみる習慣をつけてください

 

2-3日 あそべそうですね~~~

まずい やっぱり捨てられないのか!?



Oo。。( ̄¬ ̄*)