女優やります DDD青山クロスシアター | あべかわもちのブログ

あべかわもちのブログ

ハッピーを拾い集めて ハッピーのおすそ分け

いよいよです 発表会まで あと1週間

今日は リハーサルでした 

本格的なシアターで 練習 リハーサルなのですが 

私たちは いまだに 通し練習をしたことがなく 

私の場合はセリフも まだまだ おぼつかなく

立ち位置や タイミングも まだまだ決めるべきことが残っていて

舞台の上で 結局 練習 話し合い 

80分の リハーサル時間は あっという間に 過ぎていきました

 

脳トレ ボケ防止 英語やり直し 

まあ いろいろ 理由に挙げればありますが

英語の 音 が大好きで 大好きで

でも コツコツ勉強は 苦手の苦手 かろうじて スルーしてきた人生で

 

それでも 思いが残っている 英語の音の 心地よかった記憶

それだけの理由で 英語の学校に 通い始めて 早3年

そして 英語学習の成果を発表する 英語劇の舞台の 本番が

1週間後に 迫っているのです

 

ほぼほぼゼロからのスタートだった私です

未だに 思うようにはなかなか話せません たどたどしく話してます

そんな私が

素人劇を 本格シアターでやっちゃう ところがすごいでしょ

こんな機会を作ってくれる

学校です

 

さて リハーサル

やってみたらば チョー長すぎて 

23分の持ち時間を30分くらいかかってしまい

 

メンバーの一人が今頑張って短く作り直してくれています

 

台詞が 覚えられないのに

台本が 決まっていないのです

それでも1週間で 作り上げるのです 

この 「無理でしょっ」っていう  ところからが勝負でして

ここから持てる力のすべてを投入して 本番を迎えます

 

実はもう今日は頭は働いていません

もう寝なければ

明日も練習です 

前頭前野 使い過ぎで 脳疲労の極みです

ただ この体験が

英語学習成果を確実に伸ばしてくれるのです

と信じて (@´з`@)ノ゙