ゲット チョコパイ | あべかわもちのブログ

あべかわもちのブログ

ハッピーを拾い集めて ハッピーのおすそ分け

やりました 

4週連続満点 

TOEIC でも 入学試験でもありません

ミニクイズ です たった10問です

 

 

VOICE OF AMERICA

を ご存知の方も多いと思います

英語学習者には 特になじみがあるのかな

 

まあ とにかく 短いアメリカのニュースを

毎週学んでいます ハイ 英語学習です

 

古い話です

知り合いのフランス人のそのまた知り合いの

フランス人に

言われました

 

日本人は 少なくとも 中学校の三年間

そして多くの人がさらに高校で3年間 

英語を勉強してるのに

なんで 英語を使わないのかと

なんで 英語が話せないのかと

 

あははは ごもっともですよね

 

今思うことは 

学習は 楽しくあるべし

楽しくなければ せっかくの学びが役立たずです

 

ミニクイズに戻りましょう

たかだか10点かもしれません

 

でも 

 

欲しがらなければ それなりに  ってことです

10点だから頑張れるってこともあるんです

その積み重ねの先に  

私は 将来 通訳家になっているかもしれないのです

 

とにかく 毎週 満点目指して やってきました

5か月

しんどかったです

やらなければ それなりに

Don't worry

 

でも 

あきらめずに 満点にこだわってみたかったのです

 

先生がね おっしゃったのです

ある日

満点を一か月のうち4週連続で満点取った人は

過去に一人しかいない  とね

 

私の 久々の 頑張ったで賞

仲良しのクラスメイトと一緒に

やりました パーフェクト 4連チャン

 

そして 栄えある 名誉の商品をゲットしました 

 

あ 食べてしまいました 賞品チョコパイ

 

気分は満開のお花畑

 

 

紅葉の秋になお 咲き続ける

 コスモスから も 元気を もらえます

 

あー チョコパイ 写真撮らずに食べてしまった

σ(^_^;)(^◇^;)(⌒-⌒; )(;´Д`A(; ̄ェ ̄)