27w 妊婦検診 | あーちゃんの子育て

あーちゃんの子育て

不妊治療を経て、
2016年に第1子!
2020年に第2子!
不馴れな育児に奮闘中です。

妊娠中期も最後になりましたニコニコ


先日、子供が半年ぶりに熱を出しまして…
対応に追われていたので、なんだか疲れが取れないですショボーン

インフルエンザか溶連菌かと思ったのですが、他の感染症含め検査したものの陰性で。

陰性で良かったのですが、
熱が高かったので、本人も泣いて泣いて…タラー

機嫌は悪いし、夜中もちょこちょこ起きちゃうしで、辛そうでした。

しかもインフルエンザの検査で鼻の粘膜に傷ついたのか、鼻血が何度も出ましてガーン


鼻血出るのが初めてだったので、
本人もパニックで大暴れでして…ゲッソリ


本人、洋服、部屋と汚れを取りつつ、血を止めるという対応もかなり大変でした。
(最終的にはシャワー浴びさせました。)


次は落ち着いて対応出来るように、夜にどうすればいいのかを調べていました。笑

突発的なことが起こると動揺してしまいますねショボーン
親として未熟さを感じます。


2日間の発熱の後、なんとか調子がもどったので、保育園にも戻れそうです!

通常通りの生活が出来ると安心しますイエローハーツ



妊婦検診はいつも通りで問題なし照れ

大きさも週数相当で、子宮口も閉じていましたキラキラ
私も疲れ気味でしたが、担当医もお疲れのご様子でした。
何時間も診察続けるってしんどいですよね滝汗

次は2週間後です。