安定期に入りました | あーちゃんの子育て

あーちゃんの子育て

不妊治療を経て、
2016年に第1子!
2020年に第2子!
不馴れな育児に奮闘中です。

待ち望んでいた安定期に入りました照れ

安定期以降も何があるかは分からないのは承知ですが、無事に迎えられて少し安心しました。

赤ちゃんの様子は毎日エンジェルサウンズで確認してますチュー

ドクドク…シュッシュッという音が聞こえてきて幸せです音符



糖尿の方も順調で安定しています。
一人目の時より血糖値が上がりやすいので、インスリンを使用しています。

朝3昼3夜2単位で続けています病院

最初の頃は低血糖になって倒れたらどうしようという不安もあったのですが、

外来でインスリン対応している病院なのもあり、とても丁寧に対応頂いているので今は不安はないですキラキラ

何回か低血糖になったのですが、ブドウ糖を素早く摂取すれば、急にバタンと倒れることもなかったです。

しかも女医さんは頼れる方で初期から細かく見てもらっていて、

妊娠初期の頃、看護婦さんからは『そんなに気にしなくても…』という対応されたときも女医さんからは『初期は赤ちゃんの身体の器官を作る大事な時期だからね!しっかり管理しよう!血糖値で不安な面があればいつでも電話してね!』といってくれて、助かりました。


お医者さんに相談ってハードル高いし、気が引けちゃうんだけれど、そうやってお医者さんの方から言ってもらえて嬉しかったですハート


今安心して生活できているのは内科、産婦人科の両方の先生のおかげですイエローハーツ


そして、話ベタな私ですが、自分から情報発信することも心がけています。


こちらが話すことで少しでも話しやすい患者になれたならと言う思いと、

大事な相談の時も話しやすくするための練習です。笑


夫や家族にはべらべら話すのですが、他の人と話をするのが苦手ででして滝汗

たぶん空気を読むのが苦手で、何の気なしに言ったことで人を傷つけてしまった経験があるので、だんだん話すのが億劫になってしまったんですよね。

だから基本的には必要最低限しか話しないのですが、そうするといざ聞きたいことがあっても聞けなくて後悔したので、今回は話をするようにしています。


なんだか話がそれてしまいましたが、安定期に入りましたというご報告でした照れ