AMH検査結果と誘発法 | あーちゃんの子育て

あーちゃんの子育て

不妊治療を経て、
2016年に第1子!
2020年に第2子!
不馴れな育児に奮闘中です。

今日は雨がシトシト降っててちょっぴりおセンチモードです・・・・

快晴の日にはテンション上がるんですが、
雨やくもりだと調子が悪いですぼー←単純

雨やだなーなんて思いながら病院へ到着シャボン玉


今日はピル?の追加とAMH検査の結果を聞きに行きましたケアベア ピンク


AMH検査の結果は3.5


30代後半くらいの値ですガーン


でも、すごい低いわけでもないし、
お医者さんも『まあ、同年代に比べれば低いですが、3.5あれば十分ですよ。』

と言ってくれたのでそれを信じようと思います~ガッツ

AMHがすごーく低かったらと心配して、朝からネットで調べまくったのはここだけの話です苦笑

私は生理周期がここ一年ですごく短くなってきたので、AMHも低いだろうと思っていたら、やっぱり低かったです汗

多少は生理周期の長さと関係あるんじゃないかなー!?


今回の検査結果から、誘発法が決まりました蝶々

アンダゴニスト法ですキラキラ



アンダゴニスト法ってお値段高いんじゃガーン
と不安になったので、

私『アンダゴニスト法ってお値段高いって聞いたんですが…』

医師『え??……そんなに…ってことは…ないですよ。』(驚いた様子)

医師『しかもうちは他が300打つところを150でやってるので、そんなにってこはないですよ。あーちゃんさんなら150でも多いくらい』

と説明頂きました合格


多少は高くても、他と比べてバカ高いってことは無さそうですためいき安心ラブラブ


ネット見ると他の誘発より卵の質が良いのが取れるようで…ビックリマーク
いい卵ちゃんが出来てくれると嬉しいですLOVE



そして、次の生理が来たら誘発のはじまりですきらきら!!

自己注射やらなんやらで、35000円用意してきてくださいとのことでした逃げ足


一気にお金が飛んでいくぅ蝶々


助成金で15万返ってきても全然足りないよなぁ…


ほんと保険適用になって欲しいですむっ