2回目AIH | あーちゃんの子育て

あーちゃんの子育て

不妊治療を経て、
2016年に第1子!
2020年に第2子!
不馴れな育児に奮闘中です。

どうも相変わらずバタバタしておりますあせる

バイト先での人事異動があり、私も配属が変わりまして、今までと違う仕事も増え、今までの仕事も継続するという鬼スケになってましたダッシュ


新しく覚えることもあり、てんやわんやしてます青スジ

バイトなのに…っていう気持ちもあるけれど、余計なことを考える暇すら無いのでコレもいいかなーなんて思ったりもしてますシャボン玉

職場は良い人が多いのも救いですきらきら!!

まだまだ大変ですが頑張ります好







久しぶりの休みを迎えた今日、2回目AIHをして来ましたーLOVE

ちなみに体温はこんな感じ




測れない日もあったのでこれまた変なグラフですが、低温を保っておりますドラえもん


今日のAIHですが、主人が朝早く出勤するため、おたまくん採取後2時間後に持込→濃縮となったからか、

【洗浄前】運動率50%という悪さでしたうう

それでもAIHで使うのは濃縮されたモノだからもう少し良くなったのかな?

量は5.5mlでしたキラキラ


お医者さんも特に悪いとも言ってなかったのでAIHには問題ないのかもしれないですケアベア ピンク



いつもどおりチャチャッとやってもらったので5分くらいで終わりましたおんぷ


前回はAIH前に卵胞チェックをしてなかったのですが、私としてはちゃんと排卵したのか気になるところなので、卵胞チェックもお願いしましたビックリマーク

お医者さんに話す勇気がなかったので、受付の方に
「卵胞チェックもお願いしたいんですが。。」と伝えると
「何かありましたかー?」と心配されましたが
「気になるだけです~笑」と伝え、快く了承して頂けましたキラキラ


そういうことを言う患者さんは少ないのかなー溜め息


自分から発信するのって気を使うけれど、後々「ホントに排卵したのーはてなマーク」って心配するのも嫌だったし。。


きちんと自分の方から気になること、心配なことを伝えていくのも大切だよなと再確認しましたためいき


治療費だって安くないし、自分が納得できるように変えていきたいですきらきら!!


話はそれましたが、卵胞チェックの結果は排卵直後とのことでした蝶々

水曜の夜10時と11時にブセレキュアをして36時間後キッカリに排卵!!

薬ってスゴイ笑

ちゃんと効くんですね←当たり前


排卵直後の卵胞は下の部分がぼんやりしていてひょうたんみたいな形になってましたアゲアゲ

なかなか面白い形(*'∀`*)v

排卵直後と知り安心もできたし、
追加で卵胞チェックを頼んで良かったなーと思いましたハート②


あとはおたまくんとたまごちゃんがうまく出会ってくれることを祈るのみですキラキラ

がんばれーどらえもん





ぽっちっとしてもらえると喜びます
↓↓↓