お久しぶりです♡ | あーちゃんの子育て

あーちゃんの子育て

不妊治療を経て、
2016年に第1子!
2020年に第2子!
不馴れな育児に奮闘中です。

前回の記事からアメブロから少し離れてましたリラックマ

落ち込んで離れていたというより、妊活休止なったので切替えて遊んだり

仕事で色々あったりしてSNS全般から離れていましたダッシュ



排卵日を逃し妊活休止になり落ち込みましたが、皆さんからの暖かいコメント頂けて、ほんとに元気が出ましたー好

ありがどうございます。

主人にも(妊活休止の)話をしたところ、「そんなときもあるでしょー!いいよいいよアゲアゲ

と言ってもらえ気持ちが軽くなりました水玉ハート







あと、あのブログだとどうして排卵日を逃したのか伝わりづらかったので、詳細を載せておきます。



D5 病院受診
このとき、卵胞がまあまあのサイズだった為、次は(いつもより早めの)D11受診が決まる。



D11 卵胞チェック※
9ミリの卵胞だったため、まだ成長まで掛かりそうとのことでD14に受診が決まる。


D14 排卵済み発覚!


D11のときの卵胞チェック(※)がミスだったんです。
9ミリの卵胞はこれから大きなるものではなく、当日排卵して小さくなっていたものだったんですうう

それを勘違いしてこれから大きくなるものと考え、次の受診を決めてしまったのです。。


医者ならこれから成長するのか排卵したやつなのか分からないのかーい怒

って思ったのですが、どうなんですかね青スジ


卵胞チェックで「ちょうど排卵したとこですね音譜」って言われてる人も見るので、医者の腕が心配ガーン


ただ私は基本D17くらいで排卵なので、今までと照らし合わせてそういう結論を出されたのかなはてなマークとも思うのです。


ちょっと不信感ありますが、
病院をコロコロ変えるのも悩むところなので、もう少しここで頑張りますためいき


仕事をしているので休日もやっている今の病院はありがたいしクラッカー

人工受精では腕の差はあんまり出ないだろうしダッシュ

相性のいい医者に逢えるのはなかなか無いんですよね。。

それからは基礎体温も辞め、仕事に打ち込んでキティちゃん





コッソリ誕生日を迎えていました笑

主人とドライブ&温泉に行きリフレッシュラブラブ

途中に大好きな水族館にも寄り

動物を見て癒やされましたラブ


なぜか写真を全然撮らなかったので、何も載せられないのですが楽しい旅行となりましたキラキラ





そして本日D5です(*'∀`*)v



基礎体温を全然測ってなかったので、台形のようなグラフに笑



今回は2回目のAIHが出来ますようにLOVE

誕生日パワーも加わって赤ちゃんが来てくれますように水玉ハート





ぽっちっとしてもらえると喜びます
↓↓↓