病院へ電話 | あーちゃんの子育て

あーちゃんの子育て

不妊治療を経て、
2016年に第1子!
2020年に第2子!
不馴れな育児に奮闘中です。

こんにちは~

まだまだ低温期のあーちゃんです( Д ) ゚ ゚




いつもより高い低温でお届けしております(笑)


前回の卵胞チェックの際に

18日に来れるか聞かれ

無理だと伝えると

自分でタイミングを19日に取るように言われ

帰宅して(´ε` )



主人に

通水検査どうだったかとか話していましたキラキラ


そのときにふと

『前回もらったルトラールもらってないえ゛!

と思い出しました。




前々周期が高温期短いから処方されたと自分では思っていて

直前の卵胞チェックしてもらわないと処方は無理なのかとぼー

でも受診の時に言われた日付は行けなくて断ったところだし…


どーーしよーーーーーー(´Д⊂ヽ


ルトラールはほしい!!

けど

指定された日に病院いけない!!!



ということでモヤモヤ悩みましたハートさん


でも簡単なことでしたハート


(主人が考えてくれたのですが)
ルトラールだけ貰えないか聞けばいいじゃん音譜と!!



言われてみるとそうだったと(笑)

まずは病院に聞けば良いのだとびっくり!!!!




そして次の日に電話

私「前周期にルトラール処方されたのですが、今度の卵胞チェックは予定が合わず行けなくて。ルトラールだけ貰うこと出来ますか??」

看護婦さん「排卵のための刺激のお注射とかはしてないですよね??」


私「はい。してないです。」


看「刺激してる方は必ずルトラール出してるのですが。。でもカルテ見ると前回処方されてますね!!」

私「高温期が短いので処方されたと思っているのですが…」

看「そうなんですね!ちょっと確認してきます!折り返しお電話しますね!」


そして折り返し電話が来て


看「先生に確認したのですが
前回のルトラールはフーナーテストした方には全員お配りしてるとのことでした。なので今回は飲まなくていいですよ。」




え?



フーナーテスト??




やったよ。やった。やった。




それでルトラール処方だったのかいあせる





てっきり高温期短いからだと思ってたよw




まあ血液検査のホルモン値は問題ないからね。。








拍子抜け汗汗汗





思い込みって怖いなと思いましたw

分からないことはきちんと病院に聞かないと(`・ω・´)


でも先生が淡々と進めるから質問しづらいんだよねw

それでも聞けるだけのタフな心を持っていこうびっくり!!!!



というわけでルトラールなしの高温期を迎えますひらめき電球





ぽっちっとしてもらえると喜びます
↓↓↓