2022-06-07秩父武甲温泉♨️ | Abeブロ

Abeブロ

こんにちわ。
あべっこです。

佐久間一行さん関連の記事ばっかり書いてます☆
ときどき違うことも書くかもですが 笑

ファンだから書ける熱い記事を目指してますが毎度うっす~い内容となっておりす。笑
え?

東京に梅雨入り宣言が出た翌日スライム

小雨のパラつく中、

秩父の武甲温泉へ行ってきました〜♨️


だってさ、

温泉はさ雨とかさ関係ないからね指差し




なかなか

源泉掛け流し加温なしの、

生の地底から湧き出たての極上湯は、

なかなか近場には無いのが現実凝視

と、

割り切って

地元の、おじぃやおばぁが通っていそうだな。

っていう直感で決めました笑ううさぎ

(お洒落で人の多そうなスパ系はパスなのです爆笑


で、

忖度なしで感想書きますが、

お湯は塩素系の匂いがしてました。

循環しているんだろうから、

そこはもう仕方ないのですぶー


内湯のジャグジー付風呂は

若干、硫黄っぽい匂いもしてましたが、

わたしの着てる

万座でついた洗っても洗っても消えない

硫黄臭付きTシャツの方がよっぽどです爆笑


んで、

コチラの温泉の売りですかね、

ぬる湯の炭酸泉は、

めっちゃ気泡が付きまくりますスター

それはそれは、

ぷつぷつ系が苦手なかたは、

ゾワゾワゾワ〜驚きしちゃうぐらいです!笑


体中に細かな気泡がつくのは

面白かったですイヒ

不思議な事に、

サウナで汗があまり出なかった

肩のあたりや膝の内側には気泡が付かなかったので

血管の流れの悪さとかも関係あるのかなぁ?うーん


そうです!

お湯自体にあまり魅力を感じなくても←

サウナと水風呂が有れば全然OKなのですニコニコ飛び出すハート


だったら、

温泉じゃなくてもいいじゃねぇか!

とか言うのは無しだぜキメてる



と、言うわけで

残念ながら泉質的には、

あまり好みではありませんでしたが

時間制限もとくに無さそうでしたので

一人でのんびりする分には、

ぜんぜんOKだと思いました立ち上がる花



ごはん食べてから再入浴もできます指差し


※最近、濃いめの温泉を求めているので多少辛口な表現になっておりますが、内風呂2つ、露天あり、サウナ有り、水風呂あり。時間制限無し。

これって普通に考えたら充分な施設ですよねニコニコ飛び出すハート



 温泉データ


秩父湯元 武甲温泉

泉質: 単純硫黄温泉(低張性、アルカリ性、温泉)


炭酸泉: (高濃度1000mg/l含有)


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


次回はどこの温泉に辿り着けるのか車気づき

楽しみだな〜ニコニコ笑い


では、

またうさぎのぬいぐるみ♨️